ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
アサヒスーパードライ
「東京2020大会 神奈川県・横浜市」デザイン商品新発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、神奈川県における東京2020オリンピック競技大会(以下、東京2020大会)への機運醸成を目指す取り組みの一環として、『アサヒスーパードライ「東京2020大会 神奈川県デザインラベル」中びん・缶350ml 6缶パック×4』、『アサヒスーパードライ「東京2020大会 横浜市デザインラベル」中びん』を、神奈川県で新発売します。
『アサヒスーパードライ「東京2020大会 神奈川県デザインラベル」中びん・缶350ml 6缶パック×4』は、ラベル中央に「東京2020オリンピックが神奈川県にやってくる!」と表記し、神奈川県において開催が決定している「野球/ソフトボール」、「サッカー」、「セーリング」の各種競技のモチーフをデザインしています。中びんは4月25日(火)、缶350ml は5月30日(火)にそれぞれ発売します。
【商品概要】
商品名 | アサヒスーパードライ 「東京2020大会 神奈川県」デザインラベル |
|
---|---|---|
容器・容量 | 中びん (500ml) | 缶350m l 6缶パック×4 |
販売予定数量 | 約8,000箱(20本/箱) | 約10,000箱(24本/箱) |
製造工場 | 神奈川工場(神奈川県南足柄市) | |
発売期間 | 4月25日(火)〜 | 5月30日(火)〜 |
(※販売予定数量なくなり次第終了となります。) | ||
販売地域 | 神奈川県 |
『アサヒスーパードライ「東京2020大会 横浜市デザインラベル」中びん』は、ラベル中央に「東京2020オリンピックが横浜市にやってくる。」と表記し、横浜を象徴する建物などをデザインし、4月25日(火)に発売します。
【商品概要】
商品名 | アサヒスーパードライ 「東京2020大会 横浜市デザインラベル」中びん |
---|---|
容器・容量 | 中びん (500ml) |
販売数量 | 約40,000箱(20本/箱) |
製造工場 | 神奈川工場(神奈川県南足柄市) |
発売日 | 4月25日(火) |
(通年販売商品) | |
販売地域 | 神奈川県 |
アサヒビール(株)は、ビールメーカーで唯一の「東京2020ゴールドパートナー(ビール&ワイン)」※1として、人と人とのつながりや団結、大会への期待や感動、興奮、そして人と人とが互いに称えあう喜びあふれるシーンの創出を目指し、今後もさまざまなマーケティング活動を実施していきます。
また、『アサヒスーパードライ』は、本年発売30周年の節目を迎え、活動スローガン「乾杯!心がつながるうまさを、ぞくぞくと。」を掲げ、中長期的な“飲用機会”と“飲用の場”の創出に取り組んでいます。
※1:公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が実施するマーケティングの中核となる東京2020スポンサーシッププログラムにおける国内最高水準のパートナーと位置付けられており、大会運営や日本代表選手団のサポート、オリンピック・パラリンピックムーブメントの推進や東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の盛り上げに積極的に参加する企業です。