ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
“「カルピス」の甘酸っぱいおいしさ”はそのままに
「カルピスサワー」リニューアル
〜発売24年目のロングセラーブランド〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、本年、発売24年目を迎えたRTD(※)のロングセラーブランド「カルピスサワー」(缶350ml)の基幹3フレーバーをリニューアルし、2017年4月11日(火)から全国で発売します。
(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
今回のリニューアルで基幹商品の「カルピスサワー」は、お客様から高く支持いただいている“「カルピス」の甘ずっぱいおいしさ”はそのままに、食事中やお風呂上りなど様々な飲用シーンに合うように、より飲みやすく、すっきりとした味わいに仕上げました。
パッケージデザインは、白を基調としたベースカラーに、上質感のあるゴールドの水玉を配し、上部には、『“乳酸菌”から生まれたカルピス®使用』という新たなキャッチコピーを起用。さらにグラデーションを配することで、「カルピス」らしいさわやかなデザインに仕上げています。また、中央のオーバルマークの中には、おいしさを伝えるグラスやフルーツのイラストを配し、アルコール3%を記載しました。
「カルピスサワー」は、1994年にカルピス(株)から発売されて以来、20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘酸っぱさと、アルコール度数3%で、ほど良いアルコール感が楽しめる、やさしくさわやかな缶チューハイです。
アサヒビール(株)は、「カルピスサワー」ブランドをリニューアルすることで、20〜40代のRTDユーザーを中心とした、「カルピスサワー」ブランドのさらなる需要拡大を目指します。
【 「カルピスサワー」商品概要 】
商品名 | 「カルピスサワー」 | 「カルピスサワー」 手摘みぶどう |
「カルピスサワー」 手摘み白桃 |
---|---|---|---|
商品特長 | 甘ずっぱい味わいの「カルピス」をウォッカと炭ろ過水で仕上げたさわやかなスイート系缶チューハイです。 | 甘ずっぱい味わいの「カルピス」に芳醇な味わいの手摘みぶどう果汁をブレンドした、さわやかなスイート系缶チューハイです。 | 甘ずっぱい味わいの「カルピス」にみずみずしい味わいの白桃果汁をした、さわやかなスイート系缶チューハイです。 |
品目 | リキュール(発泡性)① | ||
容量 | 缶350ml | ||
アルコール分 | 3% | ||
果汁含有量 | - | 1% | 1% |
発売日 | 2017年4月11日(火) | ||
発売地域 | 全国 | ||
希望小売価格 | 缶350ml:160円(消費税抜き) | ||
商品情報 | http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/calpissour/ |
- *希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものでは ありません。
- *「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はアサヒ飲料(株)の登録商標です