ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『アサヒスーパードライ』新TVCM
「心がつながる春 篇」
3月7日(火)より順次放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『アサヒスーパードライ』の新TVCM「心がつながる春 篇」を3月7日(火)から、全国で放映開始します。
今回のTVCMは、春の代表的な“飲用の機会”と“飲用の場”であるお花見を舞台に、乾杯をする複数のシーンを通して「人々の心のつながり」を表現しました。その乾杯のシーンには、現在発売している、桜の柄が印象的な『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』を使用しました。
尚、桜の開花時期の違いに合わせて、東北エリアは3月22日(水)、北海道エリアは4月11日(火)から放映します。
CM楽曲には、2010年より『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして起用している福山雅治さんの「桜坂」を使用します。「桜坂」は、2000年4月にシングルCDが発売され、累計売上枚数約230万枚と、数ある桜をテーマにした楽曲の中でも歴代第1位を誇ります。CM楽曲としての使用は今回が初めてで、春の訪れをよりいっそう感じられる内容にしています。
【新TVCM「心がつながる春篇」画像】
『アサヒスーパードライ』は、これまでにない辛口という新たな価値を提案する商品として1987年3月17日に発売されました。発売以降37億ケース※1を販売するなど、日本を代表するブランドとして多くのお客様にお楽しみいただいています。発売30周年となる本年は、活動スローガン“乾杯!心がつながるうまさを、ぞくぞくと。”を掲げ、様々な新価値提案や販促活動などを展開し、“飲用の機会”と“飲用の場”の創出に取り組んでいます。また、海外においても、すでに70を超える国と地域で販売されており、さらなる拡大に取り組んでいます。
※1:1箱は大瓶633ml×20本で換算。
今回の撮影は、都内近郊の7箇所のロケ地を4日間かけて撮影しました。いずれの日も好天に恵まれ、暖かい春の日に親しい仲間とお花見を楽しむようなシーンが印象的です。出演者の方々の和気あいあいとした楽しい雰囲気で、見ているだけでお花見が待ち遠しくなるような撮影現場でした。
氏 名 | 福山 雅治 |
---|---|
生年月日 | 1969年2月6日(48歳) |
プロフィール | 1990年にシンガーソングライターとしてシングル「追憶の雨の中」でデビュー。「桜坂」(2000年)はダブルミリオンの快挙を達成、2003年にもシングル「虹/ひまわり/それがすべてさ」がミリオンセラーになるなど、数多くのヒットソングを世に送り出している。 2010年は自身初のベストアルバム「THE BEST BANG!!」、2011年はシングル「家族になろうよ」、2012年はシングル「Beautiful Life/GAME」をリリースし、全てオリコン1位を獲得。 2011年の全国ライブツアー「THE LIVE BANG!」は60万人を動員した。 活動は音楽だけにとどまらず、ラジオパーソナリティ、フォトグラファーなど幅広い分野で活躍。 2014年4月に5年ぶりとなるオリジナルアルバム「HUMAN」をリリース。同時に初の全国ドームツアーとなる「ASAHI SUPER DRY Presents FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS. TOUR 2014 HUMAN」を展開。 2015年8月にはデビュー25周年記念、福山☆夏の大創業祭2015を開催。 同月、25周年記念シングル『I am a HERO』をリリースし、オリコン1位を獲得。 2015年12月にはデビュー25周年記念ベストアルバム「福の音」をリリースし、オリコン1位を獲得。アルバム首位は6作連続通算11作目。 2016年4月からはフジテレビ系月曜9時枠の連続ドラマ「ラヴソング」に出演し、10月には主演映画「SCOOP!」が公開された。 |