ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
つぶつぶ果肉入りで、カロリー60%オフ(※1)&糖類0(※2)
「アサヒSlat(すらっと)」 リニューアル
〜よりみずみずしく、色鮮やかなパッケージに〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※3)ブランド「アサヒSlat(すらっと)」の基幹6フレーバーのリニューアルをし、2017年3月上旬より、順次切り替えにて全国で発売します。
画像クリックで高解像度画像
「アサヒ Slat(すらっと)」は、30代〜50代女性を中心に高い支持をいただいている缶チューハイブランドです。「カロリー60%オフ(※1)」「糖類0(※2)」という2つの機能価値に加え、果肉やアロエなどの「つぶつぶ感」による、みずみずしい果実感が同時に楽しめます。
今回のリニューアルで、「レモンスカッシュサワー」と「シャルドネサワー」は、従来レモン果肉を使用していましたが、より果肉の食感が楽しめるよう、同シリーズの他3品(アロエ&ホワイトサワーを除く)で使用しているグレープフルーツ果肉へ変更します。
パッケージデザインは、商品特長である「カロリー60%オフ(※1)」「糖類0(※2)」を缶体中央に記載し、機能価値をわかりやすく訴求します。また、「つぶつぶ果肉入り」を目立たせ、果実のイラストを大きく配することで、果実のみずみずしさやおいしさを表現します。ベースカラーは各フレーバーカラーで統一することで、色鮮やかに仕上げました。
アサヒビール(株)は、「アサヒSlat(すらっと)」ブランドのリニューアルにより、メインユーザーである30〜50代女性の満足度をさらに高め、ブランドの需要拡大をはかります。
- (※1)当社主要フルーツチューハイ平均値比
- (※2)栄養表示基準に基づき、100ml当たり糖類0.5g未満を「糖類0」としています。
- (※3)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
【 『アサヒSlat(すらっと)』商品概要 】
商品名 | アサヒSlat(すらっと) レモンスカッシュサワー |
アサヒSlat(すらっと) シャルドネサワー |
アサヒSlat(すらっと) グレープフルーツサワー |
---|---|---|---|
内容 | 中味・パッケージのリニューアル | パッケージのリニューアル | |
商品特長 | つぶつぶグレープフルーツ入りの、さわやかなレモンスカッシュサワーです。 | つぶつぶグレープフルーツ入りの、さわやかなシャルドネサワーです。 | つぶつぶグレープフルーツ入りの、さわやかなグレープフルーツサワーです。 |
品目 | スピリッツ(発泡性)① | ||
容量 | 缶350ml | ||
アルコール分 | 3% | ||
果汁含有量 | 1% | 1% | 1% |
発売日 | 2017年3月上旬より順次切り替え | ||
発売地域 | 全国 | ||
希望小売価格 | 141円(消費税抜き) |
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
商品名 | アサヒSlat(すらっと) 白桃サワー |
アサヒSlat(すらっと) アロエ&ホワイトサワー |
アサヒSlat(すらっと) シークァーサーサワー |
---|---|---|---|
内容 | パッケージのリニューアル | ||
商品特長 | つぶつぶグレープフルーツ入りの、さわやかな白桃サワーです。 | つぶつぶアロエ入りの、さわやかなホワイトサワーです。 | つぶつぶグレープフルーツ入りの、さわやかなシークァーサーサワーです。 |
品目 | スピリッツ(発泡性)① | ||
容量 | 缶350ml | ||
アルコール分 | 3% | ||
果汁含有量 | 1% | - | 0.1% |
発売日 | 2017年3月上旬より順次切り替え | ||
発売地域 | 全国 | ||
希望小売価格 | 141円(消費税抜き) | ||
商品情報 | http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/slat/ |
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。