ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2017年2月9日
アサヒビール株式会社
100年を超える伝統と信頼の「ウィルキンソン」ブランドを使用した缶RTD(※)
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものでは
ありません。
アサヒビール株式会社
100年を超える伝統と信頼の「ウィルキンソン」ブランドを使用した缶RTD(※)
期間限定フレーバー<ジントニック+ビターグレープフルーツ>発売
(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTDブランド「ウィルキンソンRTD」より、初の期間限定フレーバーとなる<ジントニック+ビターグレープフルーツ>(缶350ml)を、2017年3月22日(水)から全国で発売します。
『ウィルキンソン期間限定ジントニック+ビターグレープフルーツ』は、『ウィルキンソン タンサン』を使用し、炭酸強めで、『ウィルキンソン トニック』をイメージした爽快な味わいが楽しめるジンベースの缶RTDです。すっきりとした苦味と、爽やかなグレープフルーツの香りが特長です。 パッケージデザインは、中央に「ウィルキンソン」のロゴと、フレーバーカラーである金の帯をラベルのように配し、シルバー部分を多く採用しました。すっきりとしたデザインで、“爽快感”“炭酸強め・刺激強め”の商品特長を表現しています。また、「期間限定」のアイコンを缶体左上に分かりやすく加えました。
「ウィルキンソンRTD」は、100年を超える伝統と信頼の「ウィルキンソン」ブランドを使用した缶RTDブランドで、20〜40代のRTDユーザーを中心に、“スタイリッシュ”“炭酸強め・刺激強め”などの商品特長を支持いただいています。
アサヒビール(株)は、「ウィルキンソンRTD」からブランド初となる期間限定フレーバーを発売することで、さらなる需要拡大を目指します。
【商品概要】
商品名 | ウィルキンソン期間限定ジントニック+ビターグレープフルーツ |
---|---|
品目 | リキュール(発泡性)① |
容量 | 缶350ml |
アルコール分 | 5% |
果汁含有量 | 無果汁 |
発売日 | 2017年3月22日(水) |
発売地域 | 全国 |
希望小売価格 | 141円(消費税抜き) |
ブランドサイト | http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/wilkinson_rtd/ |