ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2017年1月12日
アサヒビール株式会社
カロリー60%オフ(※1)、糖類0(※2)!
アサヒビール株式会社
カロリー60%オフ(※1)、糖類0(※2)!
『アサヒSlat(すらっと)春限定ベリーミックスサワー』発売
〜つぶつぶ果肉入り!春限定缶チューハイ登場〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※3)ブランド「アサヒSlat(すらっと)」より、春限定フレーバーとして<ベリーミックスサワー>(缶350ml)を、2017年2月21日(火)から全国で新発売します。
『アサヒSlat(すらっと)春限定ベリーミックスサワー』は、人気のアサイー、ブルーベリー、ストロベリーをミックスし、さわやかな味に仕上げた缶チューハイです。さらに、グレープフルーツ果肉のつぶつぶとした食感も楽しめます。
パッケージデザインは、「カロリー60%オフ(※1)」「糖類0(※2)」という商品特長を缶体の中央に記載し、分かりやすく訴求します。春の訪れが感じられる明るいピンクをベースカラーに、アサイー、ブルーベリー、ストロベリーのイラストを配し、みずみずしい果実とさわやかな味わいを表現しました。
「アサヒ Slat(すらっと)」は、30代〜50代女性を中心に高い支持をいただいている缶チューハイブランドです。「カロリー60%オフ(※1)」「糖類0(※2)」という2つの商品特長に加え、みずみずしい果汁感と果肉やアロエなどの「つぶつぶ感」が同時に楽しめます。
アサヒビール(株)は、「アサヒSlat(すらっと)」ブランドより春限定の <ベリーミックスサワー>を発売することで、話題を喚起し、お客様のトライアル機会の創出を目指します。
- (※1)当社フルーツチューハイ平均値比。以下同じ。
- (※2)栄養表示基準に基づき、100ml当たり糖類0.5g未満を「糖類0」としています。
以下同じ。 - (※3)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
【商品概要】
商品名 | アサヒSlat(すらっと) 春限定ベリーミックスサワー |
---|---|
品目 | スピリッツ(発泡性)① |
容量 | 缶350ml |
アルコール分 | 3% |
果汁含有量 | 0.1% |
発売日 | 2月21日(火) |
発売地域 | 全国 |
希望小売価格 | 141円(消費税抜き) |
ブランドサイト | http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/slat/ |
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。