ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『アサヒスーパードライ』新TVCM
福山 雅治さん出演「2016年乾杯篇」
12月6日(火)より放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『アサヒスーパードライ』の新TVCM「2016年乾杯 篇」を12月6日(火)より全国で放映開始します。
今回のCMは、福山さんが2016年の締めくくりとして2400人のお客様と乾杯しているところが見どころです。
さまざまなことがあった2016年に対して、「がんばったこと」や「うれしかったこと」、そして日本中が盛り上がったオリンピックなどを振り返り、アサヒスーパードライスペシャルパッケージ「スーパードライ乾杯デザイン」で乾杯をしています。1年の締めくくりには「スーパードライ」で乾杯という思いを表現しています。
乾杯デザイン缶は、人が集まり乾杯の機会が増える年末年始のビール類の需要期を盛り上げるため、12月6日より数量限定で発売されます。通常の「スーパードライ」のデザインをベースに、グラスに注がれたビールをデザインし、缶体中央には「明日に向かって、最高の乾杯を!」というメッセージを表記しています。
撮影に参加したお客様は、本年7月から9月にかけて実施した「アサヒスーパードライ テレビCM撮影参加ペアチケット当たる!」キャンペーンにご応募いただいた方の中から抽選によって当選された方々です。
『アサヒスーパードライ』は、辛口ドライという従来にはない新しいビールの味わいや価値をご提案した商品として、1987年3月17日に発売されました。発売開始から累計36億箱以上を販売する、日本のビールを代表するブランドです。現在は世界約70カ国で販売されており、今後もさらに国内外のお客様に支持され続けるブランドとなることを目指して挑戦し続けていきます。
今回の撮影は10月15日(土)に河口湖のステラシアターにて行われました。当日は大変良い天気で、自然に囲まれた野外ホールが、約2,400人のお客様によって熱気につつまれました。福山さんが「歓喜の歌」をギターで演奏する中、ビールの泡をイメージした演出によりお客様のボルテージは最高潮にあがり、大変な盛り上がりをみせたTVCM撮影でした。
『アサヒスーパードライ』ブランドサイト
URL: http://www.asahibeer.co.jp/superdry/
氏 名 | 福山 雅治 |
---|---|
生年月日 | 1969年2月6日(47歳) |
プロフィール | 1990年にシンガーソングライターとしてシングル「追憶の雨の中」でデビュー。「桜坂」(2000年)はダブルミリオンの快挙を達成、2003年にもシングル「虹/ひまわり/それがすべてさ」がミリオンセラーになるなど、数多くのヒットソングを世に送り出している。 2010年は自身初のベストアルバム「THE BEST BANG!!」、2011年はシングル「家族になろうよ」、2012年はシングル「Beautiful Life/GAME」をリリースし、全てオリコン1位を獲得。 2011年の全国ライブツアー「THE LIVE BANG!」は60万人を動員した。 活動は音楽だけにとどまらず、ラジオパーソナリティ、フォトグラファーなど幅広い分野で活躍。 2014年4月に5年ぶりとなるオリジナルアルバム「HUMAN」をリリース。同時に初の全国ドームツアーとなる「ASAHI SUPER DRY Presents FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS. TOUR 2014 HUMAN」を展開。 2015年8月にはデビュー25周年記念、福山☆夏の大創業祭2015を開催。 同月、25周年記念シングル『I am a HERO』をリリースし、オリコン1位を獲得。 2015年12月にはデビュー25周年記念ベストアルバム「福の音」をリリースし、オリコン1位を獲得。アルバム首位は6作連続通算11作目。 2016年4月からはフジテレビ系月曜9時枠の連続ドラマ「ラヴソング」に出演。 |