ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
収穫後24時間以内搾汁のシークァーサー果汁でつくった缶チューハイ
『アサヒもぎたて期間限定新鮮シークァーサー』新発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、本年4月に発売したRTD(※1)カテゴリーの新ブランド「アサヒもぎたて」より、期間限定フレーバー<新鮮シークァーサー>(缶500ml、缶350ml)を、2016年12月13日(火)から全国で新発売します。
(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。
『アサヒもぎたて期間限定新鮮シークァーサー』は、爽やかなシークァーサーの香りと程よい酸味で、シークァーサーのスッキリとした味わいが楽しめる缶チューハイです。収穫後24時間以内に搾汁されたシークァーサー果汁を使用し、独自技術の「アサヒフレッシュキープ製法」(※2)を採用することで、果実本来の香味成分の劣化を抑制し、つくりたてのおいしさと新鮮な果実の味わいを実現しています。アルコール度数は9%で、しっかりとした飲みごたえです。
パッケージデザインは、通年商品と同じシルバーと黒の配色とし、ブランドイメージを統一。商品名「もぎたて」と「24時間以内搾汁」を缶体中央に大きく記載し、新鮮さを分かりやすく訴求します。
(※2)果実本来の香味成分の劣化を抑制し、果実のフレッシュな味わいをキープする製法。特許出願中の独自技術を掛け合わせています。
「アサヒもぎたて」は発売以来好調に推移しており、10月には発売後わずか半年で、当初の初年度販売目標の500万箱(※3)を達成しました。既に7月に2度目の販売目標の上方修正を行っており、現在は当初計画の1.5倍となる750万箱の達成を目指しています。
(※3)1箱=250ml×24本換算。以下同じ。
アサヒビール(株)は、期間限定フレーバーの発売、並びに現在展開中の「絶対もらえる!キャンペーン」などの販促策を積極的に活用し、ブランド販売目標の達成とRTD事業全体の成長を目指します。
【商品概要】
商品名 | アサヒもぎたて 期間限定新鮮シークァーサー |
---|---|
品目 | スピリッツ(発泡性)① |
容量 | 缶500ml・缶350ml |
アルコール分 | 9% |
果汁含有量 | 0.3% |
発売日 | 2016年12月13日(火) |
発売地域 | 全国 |
希望小売価格 (消費税抜き) |
缶500ml:191円 缶350ml:141円 |
ブランド 販売目標 |
2016年4月〜2017年3月:750万箱 (2016年4〜12月:560万箱) |
ブランドサイト | http://www.asahibeer.co.jp/mogitate/ |
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。