ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
「関西の食卓を、もっとおいしく」
『クリアアサヒ 関西仕立て』
ご好評につき、11月8日(火)関西エリアにて再発売!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、「クリアアサヒ」ブランドの関西エリア限定商品、『クリアアサヒ 関西仕立て』を、11月8日(火)より大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県限定、数量限定で発売します。
『クリアアサヒ 関西仕立て』は、本年6月に関西エリア限定、数量限定で発売し大変ご好評を頂戴しました。今般、ご好評を受け11月8日(火)に再発売することを決定しました。
『クリアアサヒ 関西仕立て』は、「関西の食卓を、もっとおいしく」の商品コンセプトのもと、関西の食卓でよく楽しまれる「お好み焼き」や「たこ焼き」などのソースを用いた料理との相性を追求した商品です。「クリアアサヒ」ブランドで本年取り組んでいる、「理想の食中酒」を目指した様々な取り組みの一環として発売しました。発売後、多くのお客様から「コンセプト通りの味」とご好評を頂戴し、販売数量は当初の計画数量65,000箱※を上回る約70,000箱となりました。
※:1箱は大びん633ml×20本換算。以下、同様。
再発売にあたっては、ご好評いただいた「ソース料理にあう、ふくらみのあるまろやかな味わい」はそのままに、より飲みごたえをアップしソースを用いた料理との相性の良さをさらに高めました。
また、パッケージは、前回発売時のデザインを踏襲しつつ、帯の部分にオレンジ色を、デザイン下部に金色を新たに使用することで、より店頭で目立つ上質感のあるデザインとしています。
なお、本商品は、関西エリア唯一の当社ビール工場である吹田工場の特別限定製造です。吹田工場は、アサヒビール(株)のビール類工場8拠点のなかで2番目に製造量が多い、当社の重要な製造拠点です。また、8拠点で最も歴史が古く本年で操業125周年を迎えました。
「クリアアサヒ」ブランドは、2016年1月以降、『クリアアサヒ』「プライムリッチ」、「糖質0」の3商品をクオリティアップし、本年1〜9月累計の「クリアアサヒ」ブランド合計の販売数量は、前年比110.5%と好調に推移しています。
関西エリアでは、同期間で前年比111.2%と全国を上回る伸び率となっています。『クリアアサヒ 関西仕立て』の再発売を機に、「クリアアサヒ」ブランドのさらなる強化を図っていきます。
【商品概要】
商品名 | クリアアサヒ 関西仕立て |
---|---|
品目 | リキュール(発泡性)① |
原材料 | 発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦) |
発売品種 | 缶350ml |
アルコール分 | 6% |
発売日 | 2016年11月8日(火) |
販売目標 | 40,000箱 |
製造工場 | 吹田工場 |
発売地区 | 関西エリア(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県)限定 |