ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
クリスマスのパーティーシーンにぴったり!
冬の期間限定缶カクテル&5フレーバーを詰め合わせたバラエティパック発売
〜クリスマスをより長く楽しむご提案。11月中旬からクリスマス本番まで、売り場づくり強化〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、本年発売20年目となるRTD(※)のロングセラーブランド「アサヒカクテルパートナー」より、期間限定フレーバー<ベリーベリースパークリング><シャルドネスパークリング>(各缶350ml)の2種を、11月22日(火)から全国で発売します。
また、「アサヒカクテルパートナー」の定番フレーバー3種と冬の期間限定フレーバー2種を詰め合わせた『アサヒカクテルパートナー クリスマスバラエティパック』を同日より発売します。
(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
『アサヒカクテルパートナー期間限定ベリーベリースパークリング』は、赤ワインをベースにカシス果汁とフランボワーズ果汁を組み合わせて仕上げた缶カクテルです。甘酸っぱい味わいが特長です。『アサヒカクテルパートナー期間限定シャルドネスパークリング』は、白ワインをベースにシャルドネ果汁とピーチ果汁を組み合わせて仕上げた缶カクテルです。爽やかな香りとほんのり甘い味わいが特長です。
パッケージデザインは、赤と緑のクリスマスカラーをベースに、2フレーバーの缶体を合わせると、乾杯するグラスなどが現れる仕掛けになっています。
また、「アサヒカクテルパートナー」の期間限定フレーバー発売に合わせ、定番フレーバーの中でも人気の高い<カシスオレンジ><ソルティードッグ><スクリュードライバー>の3種に、期間限定の2種を詰め合わせた『アサヒカクテルパートナー クリスマスバラエティパック』を発売します。
アサヒビール(株)は、クリスマスをより多くの方に、より長くお楽しみいただく提案として、一般的なクリスマスに向けて盛り上がる時期よりも早い11月中旬より、“フライング”してクリスマスの“コト提案”を開始します。2015年に実施した同企画が好評だったことから、今年は開始時期を11月下旬から中旬へ早めます。また、今年はクリスマスが3連休と重なることから、クリスマス本番のご家庭でのパーティー需要の高まりが予想されます。11月中旬から“フライング”して楽しむクリスマスを訴求し、12月中旬以降はクリスマス“本番”を訴求するPOPに切り替えるなど、時期に合わせたパーティー需要を喚起する2段階の売り場づくりを提案します。
アサヒビール(株)は、「アサヒカクテルパートナー」より、クリスマスに向けた期間限定フレーバー、並びにバラエティパックを発売することにより、ブランド全体を盛り立てていきます。また、「アサヒスーパードライ」「アサヒドライプレミアム豊醸」を始めとする主要ビールブランドから発売するクリスマス需要を狙ったキャンペーンパックや、ワインカテゴリーの主力「アルパカ」などを加え、カテゴリー横断の総合酒類提案で、季節に合わせた売り場づくりを強化し、飲用シーンの拡大するクリスマスから年末に向け、酒類市場の活性化を目指します。
【商品概要】
商品名 | アサヒカクテルパートナー 期間限定ベリーベリースパークリング |
アサヒカクテルパートナー 期間限定シャルドネスパークリング |
---|---|---|
品目 | リキュール(発泡性)① | |
容量 | 缶350ml | |
アルコール分 | 3% | |
果汁含有量 | 0.2% | 1% |
発売日 | 2016年11月22日(火) | |
発売地域 | 全国 | |
希望小売価格 | 141円(消費税抜き) |
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
商品名 | アサヒカクテルパートナー クリスマスバラエティパック |
---|---|
発売品種 | <カシスオレンジ>×2本、<ソルティードッグ><スクリュードライバー><期間限定ベリーベリースパークリング><期間限定シャルドネスパークリング>×各1本 計6本 *「アサヒカクテルパートナー」の定番フレーバー3種に加え、冬の期間限定フレーバー2種を詰め合わせた5種類のテイストを楽しめるアソートパック |
容量 | 缶350ml×6本 |
発売日 | 2016年11月22日(火) *完全予約受注制(酒販店様からの予約受注分のみ製造) |
発売地域 | 全国 |
希望小売価格 | 846円(消費税抜き) |
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
<「アサヒカクテルパートナー」ブランドを紹介するホームページ>