ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
食事の脂肪や糖分の吸収を抑えるダブルの機能の機能性表示食品
サワーテイスト清涼飲料※1『アサヒスタイルバランス』から
<ジンジャーサワーテイスト>期間限定発売
〜特に秋・冬に人気の高まる“ジンジャー”テイストを採用〜
会社 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、食事の脂肪や糖分が気になる方に適した機能性表示食品のサワーテイスト清涼飲料『アサヒスタイルバランス』から期間限定の新フレーバー<ジンジャーサワーテイスト>を2016年11月1日(火)より全国で新発売します。
『アサヒスタイルバランス』は、サワーテイスト清涼飲料で“唯一”の機能性表示食品として、現在<レモンサワーテイスト><グレープフルーツサワーテイスト><梅サワーテイスト><コーラサワーテイスト><ゆずサワーテイスト>の5フレーバーを展開しています。“食事の脂肪”や“食事の糖分”の吸収を抑える機能のある難消化性デキストリン(食物繊維)を5g含有していることに加え、食事に合うスッキリとした味わいで好評いただいています。
新フレーバーの<ジンジャーサワーテイスト>は、ジンジャーならではのピリッとした刺激のある辛口の味わいとすっきりとした爽快な後味を、既存のフレーバーと同様に“アルコール0.00%”“カロリーゼロ※2”“糖類ゼロ※3”で実現しました。パッケージは、缶体上部に“機能性表示食品”“食事の脂肪や糖分の吸収を抑える”というダブルの機能をわかりやすく記載し、金色と緑を基調としたデザインです。
秋・冬の期間限定販売フレーバーとして、鍋料理と合わせた飲用シーン を提案する店頭販促を展開します。
※1:サワーテイスト清涼飲料とはカクテルテイスト清涼飲料とチューハイテイスト清涼飲料のことを総称した呼称です。
※2:100ml当たり5kcal未満のものに表示可能(食品表示基準による)
※3:100ml当たり糖類0.5g未満のものに表示可能(食品表示基準による)
【商品概要】
|
■「スタイルバランス」ブランドサイト http://www.asahibeer.co.jp/k_hyoji/stylebalance/