ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2016年9月27日
アサヒビール株式会社
アルコール度数9%・炭酸強め・糖質ゼロ(※1)・プリン体ゼロ(※2)
アサヒビール株式会社
アルコール度数9%・炭酸強め・糖質ゼロ(※1)・プリン体ゼロ(※2)
『アサヒ辛口焼酎ハイボール期間限定ドライ緑茶』 新発売
〜食事と一緒に楽しめる“辛口”!2016年10月25日(火)登場〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、「アサヒ辛口焼酎ハイボール」の期間限定フレーバー<ドライ緑茶>(缶350ml)を2016年10月25日(火)から全国で新発売します。
『アサヒ辛口焼酎ハイボール期間限定ドライ緑茶』は、「アルコール度数9%」で「炭酸強め」、「糖質ゼロ(※1)・プリン体ゼロ(※2)」に仕上げた焼酎ベースのハイボールです。ほのかな緑茶の香りと力強い飲みごたえが楽しめます。
パッケージデザインは、商品名である「辛口」「焼酎ハイボール」を缶体中央に大きく記載。「糖質ゼロ(※1)・プリン体ゼロ(※2)」という商品特長を分かりやすく配し、訴求します。ベースカラーにフレーバーカラーの緑色を採用し、緑茶のイラストを描くことで、味わいを表現しました。
「アサヒ辛口焼酎ハイボール」は、飲み飽きない味わいで、食事と一緒に楽しめることから、アルコール度数高めのRTD(※3)を好む40-50代男性を中心に、高く支持いただくブランドです。本年1月にはパッケージデザインの刷新とともに、アルコール度数を「8%」から「9%」へ高め、さらに際立つ「辛口」へとリニューアルいたしました。
アサヒビール(株)は、近年伸張を続ける“高アルコールRTD(※3)市場”において、「アサヒ辛口焼酎ハイボール」のさらなるブランド力強化を目指します。
- (※1)栄養表示基準による。
- (※2)100ml当たりプリン体0.05mg未満を「プリン体0.0」と表示しています。
- (※3)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
【商品概要】
商品名 | アサヒ辛口焼酎ハイボール期間限定ドライ緑茶 |
---|---|
品目 | スピリッツ(発泡性)① |
容量 | 缶350ml |
アルコール分 | 9% |
発売日 | 2016年10月25日(火) |
発売地域 | 全国 |
希望小売価格 | 141円(消費税抜き) |
年間販売目標 | ブランド計 230万箱 (1箱=250ml×24本換算) |
ブランドサイト | http://www.asahibeer.co.jp/shochu-high/ |
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。