ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
濃いめの「カルピス」の味わいに、フルーツをミックス!
〜こだわりの原材料を贅沢に使用したプレミアムRTD(※)発売〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、本年、発売23年目を迎えたRTDのロングセラーブランド「カルピスサワー」より、期間限定フレーバー<濃い贅沢フルーツミックス>(缶350ml)を、2016年9月27日(火)から全国で新発売します。
(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。
「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢フルーツミックス」は、濃いめの「カルピス」の味わいと、りんご・オレンジ・桃の3種類のフルーツをミックスしたフレーバーが楽しめる缶チューハイです。定番の「カルピスサワー」に比べ、厳選した原材料を贅沢に使用し、アルコール度数を5%とすることで、濃厚な味わいとしっかりとした飲みごたえを実現しています。
パッケージデザインは、クリーム色のベースカラーに、ゴールドのオーバルマークと水玉を配し、缶体中央に「濃い贅沢」の文字を大きく表したフレーバー名を記載。たくさんのフルーツのイラストを描き、フレーバー特長を分かりやすく訴求します。
「カルピスサワー」は、1994年の発売以来、20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさと、アルコール度数3%で、飲みやすく仕上げているやさしくさわやかな缶チューハイです。本年6月に、新フレーバー<手摘み白桃>を発売し、1-7月の販売数量は前年比105%と好調に推移しています。
また、昨年より、厳選した原材料を贅沢に使用したプレミアムRTDとして、<濃い贅沢>フレーバーを期間限定で展開しています。本商品は、果汁を加えて仕上げた<濃い贅沢>シリーズの第2弾商品です。
アサヒビール(株)は、期間限定の<濃い贅沢フルーツミックス>を発売することで、20〜40代のRTDユーザーを中心として、「カルピスサワー」ブランドのさらなる需要拡大を目指します。
【商品概要】
商品名 | 「カルピスサワー」 期間限定濃い贅沢フルーツミックス |
---|---|
品目 | リキュール(発泡性)① |
容量 | 缶350ml |
アルコール分 | 5% |
果汁含有量 | 2% |
発売期間 | 2016年9月27日(火) |
発売地域 | 全国 |
希望小売価格 | 175円(消費税抜) |
商品ページ | http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/calpissour/ |
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
*「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。