ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
ニッカウヰスキー株式会社
国産リンゴ100%果汁醸造。糖類・香料・着色料無添加。
鮮やかなピンク色が美しいスパークリングワイン登場!
〜パーティー需要の高まる季節に向けて、『ニッカ シードル・ロゼ』を期間限定・全国発売〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、国産リンゴ100%のスパークリングワイン『ニッカ シードル・ロゼ』(びん720ml・200ml)を、9月6日(火)から2017年3月末まで、全国において期間限定で発売します(北海道地区では通年販売しています)。
製造はニッカウヰスキー株式会社弘前工場(青森県弘前市)で行います。
『ニッカ シードル・ロゼ』は、リンゴ果皮のみから抽出された色鮮やかなピンク色が美しいスパークリングワインです。華やかでフルーティな香りとすっきりしたキレ味が特長で、アルコール分は3%。アルコールライトユーザーにも飲みやすく仕上げています。
パッケージデザインは、「国産リンゴ100%スパークリングワイン」とラベルに配し、「糖類・香料・着色料無添加」と記載することで、天然由来の品質であることを訴求します。
「ニッカ シードル」は、朝日麦酒(現アサヒビール(株))の支援により1954年に設立された朝日シードル(株)にその起源をもちます。その後、リンゴ加工に造詣の深かったニッカウヰスキー(株)に引き継がれ、今ではニッカウヰスキー(株)を代表するブランドの一つとなっています。2015年の販売数量は前年比111%と伸張しています。
アサヒビール(株)は、本年発売60周年を迎えた「ニッカシードル」の基幹商品3種を4月にリニューアルしました。また、ハロウィンやクリスマスなど、パーティー需要の高まるこれからの季節にあわせ、『ニッカ シードル・ロゼ』 を全国で発売し、ブランド全体を盛り立てていきます。
本商品発売により、メインユーザーである30〜50代女性を中心とした需要の拡大、並びに製法や原料の品質を重視されるアルコールユーザー層の話題を喚起し、アルコールライトユーザー市場の活性化を目指します。
【商品概要】
商品名 | ニッカ シードル・ロゼ | |
---|---|---|
品目 | 果実酒(発泡性)① | |
発売期間 | 9月6日(火)から2017年3月末まで | |
容器・容量 (荷姿) |
びん720ml (1箱は12本入) | びん200ml (1箱は24本入) |
アルコール分 | 3% | |
発売地域 | 全国 | |
製造工場 | ニッカウヰスキー(株)弘前工場 | |
価格 | オープン価格 | |
ブランドサイト | http://www.asahibeer.co.jp/cidre/ |