ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
リキュール『ボルス』ブランドのラインアップを拡充
<パイナップルチポトレ> <マンゴスチン> <パンプキンスパイス>新発売
〜 <パンプキンスパイス>は、ハロウィンにあわせた飲食店限定・数量限定商品 〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、オランダ/ルーカス・ボルス社が製造するリキュール『ボルス』ブランドから3フレーバー<パイナップルチポトレ><マンゴスチン><パンプキンスパイス>(瓶700ml)を2016年8月30日(火)から全国で新発売します。<パンプキンスパイス>は、ハロウィンの季節にあわせた飲食店限定・数量限定商品となります。
ルーカス・ボルス社は1575年にオランダ・アムステルダムで創業したリキュールやスピリッツを製造する酒類メーカーです。リキュールの『ボルス』ブランドは、オリジナルフレーバーを数多く揃えるラインアップや、厳選素材から生まれる高い品質が評価されています。また、バーテンディング(※)のニーズを元に開発されたボトルデザインは、世界中のプロバーテンダーから高い支持を集めています。
現在アサヒビール(株)では日本国内で33フレーバーを展開しています。今回は、日本市場に合う3フレーバーを新発売し、ラインアップを拡充します。
『ボルス パイナップルチポトレ』は、フルーティーなパイナップルのフレーバーに、燻製にした唐辛子を原料とする香辛料であるチポトレをあわせ、ピリッとしたアクセントが楽しめるユニークなリキュールです。ジンジャエールやオレンジジュース、紅茶などを割材にしたカクテルを提案していきます。
『ボルス マンゴスチン』は果実の女王と呼ばれるマンゴスチンの南国を思わせる甘い香りと、爽やかな酸味が特長のリキュールです。トロピカルジュースとあわせたフルーティーなカクテルや、紅茶やソーダ割って食事にも合うスッキリとした味わいのカクテルもオススメです。
『ボルス パンプキンスパイス』はハロウィンのシーズンに合わせて飲食店限定・数量限定で発売します。かぼちゃにシナモンとナツメグの香味を浸漬させることで、ほんのり甘いかぼちゃの味わいに加え、木の実を思わせる豊かな風味、さらにハラペーニョのピリッとした後味も楽しめるリキュールです。オレンジジュースや牛乳、ジンジャエールなどの割材でハロウィンイベントに合わせたカクテルとして、またデザートの材料などにもご使用いただけます。
ダイニングバー、オーセンティックバー、居酒屋などの飲食店を中心に拡販し、新たな味わいのカクテルを提案します。
(※)バーテンディングとは、バーテンダーがボトルやシェーカー、グラスなどを用いてカクテルを作り提供するスタイルです。
【商品概要】
商品名 | ボルス パイナップルチポトレ | ボルス マンゴスチン | ボルス パンプキンスパイス |
---|---|---|---|
品目 | リキュール | ||
容器・容量 | 瓶・700ml | ||
アルコール分 | 17% | 24% | 21% |
発売日 | 2016年8月30日(火) | ||
発売期間 | 通年販売 | 数量限定・季節限定・ 飲食店限定発売 |
|
発売地域 | 全国 | ||
価格 | オープン価格 |