ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
アサヒスーパードライ
「龍馬と一献 WEBアプリ プレゼント!キャンペーンパック」
〜高知県を中心とする四国エリアで8月2日(火)新発売!〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『アサヒスーパードライ「龍馬と一献 WEBアプリ プレゼント!キャンペーンパック」』(缶350ml×6缶パック)を、8月2日(火)より高知県を中心とする四国エリアにて、数量限定で新発売します。
『アサヒスーパードライ「龍馬と一献 WEBアプリ プレゼント!キャンペーンパック」』は、対象商品の6缶パックをご購入いただくと、土佐が生んだ偉人「坂本龍馬」と時代を超えて会話が楽しむことができる「WEBアプリ」が必ずもらえるキャンペーンパックです。アサヒビール(株)と(株)バンダイが、「おいしく、楽しく」というテーマのもと初めてコラボレーションした共同企画です。
アプリをダウンロードすることにより、史実や有名エピソードに基づいてシミュレートされた「坂本龍馬」と、「仕事」や「恋愛」、「歴史」について1対1で語り合うことができます。なお、アサヒビール(株)が販売する商品で「WEBアプリ」を景品とするのは、高知県を中心とする四国エリアで限定発売する本キャンペーンパックが初めてです。
※本WEBアプリの会話内容は史実をベースとしたフィクションです。
アサヒビール(株)では、様々な季節催事や食卓シーンを対象に「“お酒とつくるコト”〜わくわくを店頭から〜」をテーマに、酒類の需要拡大につながる“コト”提案に取り組んでいます。本キャンペーンパック景品の「WEBアプリ」採用も“コト”提案の一環として実施しました。今後もより「わくわく」していただけるような企画を継続して実施していきます。
なお、本キャンペーンパックは、高知の偉人である「坂本龍馬」を登場人物とした四国エリア限定の商品ですが、これを皮切りに他のエリアにおいても、ご当地の偉人達と時代を超えて会話いただける、同様のキャンペーンパックの展開を検討しています。様々なエリアのお客様に「ビールのある食卓」をより楽しんでいただけることを目指します。
【商品概要】
商品名 | アサヒスーパードライ 「龍馬と一献 WEBアプリプレゼント!キャンペーンパック」 |
---|---|
容器・容量 | 缶350ml×6缶パック |
販売予定数量 | 7,000箱(24本/箱) |
製造工場 | 四国工場 |
発売期間 | 2016年8月2日(火)〜8月末までの予定 |
発売地域 | 高知県中心とする四国エリア |