ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『アサヒドライゼロ』新TVCM
「ヒート篇」
7月21日(木)より全国で放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、ビールテイスト清涼飲料『アサヒドライゼロ』の新TVCM「ヒート篇」を、7月21日(木)より、順次全国で放映開始します。
今回のCMでは、『アサヒドライゼロ』を「目指したのは、最もビールに近い味」という言葉で訴求しています。CMキャラクターには、引き続きプロゴルファーの石川遼選手を起用しています。炎天下の砂漠の中での、石川選手の力強いスイングシーンと真剣で力強いまなざしが印象的です。CM楽曲には国内外で活躍する日本人アーティストのMIYAVIさんの楽曲「Afraid To Be Cool」を引き続き使用します。勢いのあるギターの音色と歌声が非常に魅力的です。
『アサヒドライゼロ』は2015年12月にクオリティアップを実施し、“クリーミーな泡”“カロリーゼロ※1”“糖質ゼロ※1”の特長はそのままに、これまでよりもビールに近い味を目指しました。原材料を見直し新たな香料を使用することで、キレ・後味・のどごしが向上し、ドライな飲みごたえがアップしました。本年1〜6月累計の「ドライゼロ」ブランドの販売数量は、前年比101.3%となる317万箱※2と好調です。
- ※1:栄養表示基準に基づき、エネルギー5kcal(100ml当たり)未満をカロリーゼロ、糖質0.5g(100ml当たり)未満を糖質0(ゼロ)としています。
- ※2:1箱は大びん633ml×20本換算。
撮影は本年6月中旬に首都圏近郊のスタジオにて行われました。今回の撮影は一面「砂漠」の設定です。撮影前は優しい笑顔でスタッフと談笑する石川選手でしたが、撮影が始まるとプロのアスリートらしい真剣で力強いまなざしになり、何度も何度もスイングを繰り返していました。広角レンズやスーパースロー等の様々な手法で編集された石川選手のダイナミックなスイングが非常に印象的なCMになりました。
『アサヒドライゼロ』ブランドサイト
URL: http://www.asahibeer.co.jp/dryzero/
氏 名 | 石川 遼 |
---|---|
生年月日 | 1991年9月17日 |
プロフィール | 6歳の時、父に連れられて練習場に行ったことがきっかけでゴルフを始め、ジュニア時代から輝かしい成績を収める。 2007年5月、国内男子ツアー初出場となった「マンシングウェアオープンKSBカップ」で、史上最年少の15歳8ヶ月で優勝を飾る。 2008年1月、プロ転向を表明。プロ1年目の2008年は、11月に「マイナビABCチャンピオンシップ」でプロとして初優勝を果たすなど、賞金ランキングで5位に入り、史上最年少での1億円プレーヤーとなる。 2009年、マスターズなどの海外トーナメントに出場。国内で年間4勝を挙げ1億8000万円を超える賞金を獲得、史上最年少での賞金王に輝く。 2010年、5月に「中日クラウンズ」で優勝。最終日にマークしたスコア「58」が、「世界最少ストローク」としてギネスブックに正式に認定される。 2011年、三井住友VISA太平洋マスターズでは、2010年のパナソニックオープン以来、自身ツアー2度目のホールインワンを達成。 2014年1月のPGA・ファーマーズ・インシュアランス・オープンでは、首位に2打差となる7位の好成績を収め、PGAツアーでの優勝へ一歩近づいた。 2015年12月のゴルフ日本シリーズJTカップでは、国内メジャーで初優勝を果たし、国内ツアー通算13勝目となった。 |