ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
ノンアルコールカクテル『アサヒゼロカク』の期間限定商品2アイテム新発売
<パイン&ライムスパークリング><ピーチロゼスパークリング>
〜夏が旬の果実のフルーティーで甘酸っぱい味わいが楽しめます〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、ノンアルコールカクテル『アサヒゼロカク』の期間限定商品<パイン&ライムスパークリング><ピーチロゼスパークリング>を2016年7月20日(水)から2016年9月末まで全国で新発売します。
今回の2アイテムは、昨年期間限定商品として発売しご好評をいただいたもので、中味設計はそのままに、季節に合わせた売り場提案を強化すべく、パッケージデザインとネーミングをリニューアルして発売します。
『アサヒゼロカク期間限定パイン&ライムスパークリング』は、夏が旬のパインの甘さにライムの酸味を合わせて飲みやすく仕上げました。フルーティーな味わいを後味すっきりと楽しめます。パッケージには、青空と海辺を背景に夏の季節を感じさせるパイナップルとライムの果物、グラスをデザインし、夏らしさを演出しました。
『アサヒゼロカク期間限定ピーチロゼスパークリング』は、夏が旬のピーチのフルーティーな味わいと華やかに広がる香りを、爽やかなロゼスパークリングワインとあわせ、すっきりした味わいに仕上げました。パッケージには、夏の風物詩の花火を背景に、ピンクの桃とロゼ色のワイングラスをデザインしました。
いずれも既存の「ゼロカク」と同様に、“カロリーゼロ(*1)”“糖類ゼロ(*2)”です。
(*1)栄養表示基準に基づき、エネルギー5kcal(100mlあたり)未満をカロリーゼロとしています。
(*2)栄養表示基準に基づき、糖類0.5g(100mlあたり)未満を糖類ゼロとしています。
『アサヒゼロカク』は、アルコール分0.00%にも関わらずお酒らしい味わいが楽しめ、気軽にカクテルならではの華やかで楽しい気分が味わえることが高く評価されています。定番アイテムの<カシスオレンジテイスト><シャルドネスパークリングテイスト><ファジーネーブルテイスト><ジントニックテイスト>に、期間限定商品を加えた幅広いラインアップで、カクテルテイスト清涼飲料を楽しむ様々なシーンを提案していきます。
【商品概要】
商品名 | アサヒゼロカク 期間限定パイン&ライムスパークリング |
アサヒゼロカク 期間限定ピーチロゼスパークリング |
---|---|---|
果汁含有量 | 無果汁 | |
発売品種 | 缶350ml | |
品目 | 炭酸飲料 | |
価格 | オープン価格 | |
発売期間 | 2016年7月20日(水)〜2016年9月末 | |
発売地域 | 全国 |
■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。
■ブランドサイト
http://www.asahibeer.co.jp/zerokaku/