ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
“ほどよい甘さとシャープなキレ味!”
『アサヒハイリキザ・スペシャル期間限定ブルーハワイサワー』
〜パッケージデザインで、アレンジレシピ「大人かき氷」をご提案〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※1)ブランド「アサヒハイリキザ・スペシャル」より、期間限定フレーバー<ブルーハワイサワー>(缶500ml・缶350ml)を、2016年7月12日(火)から全国で発売します。
(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。
『アサヒハイリキザ・スペシャル期間限定ブルーハワイサワー』は、シャープな後味で飲み飽きない、ブルーハワイテイストの缶チューハイです。アルコール度数8%による、しっかりとした飲みごたえと、フレーバーのほどよい甘さが特長です。
パッケージデザインは、缶体上部にブランドロゴと「STRONG」の文字を記載。背景には、一目で甘い味わいを訴求すべく、ブルーハワイの色合いを採用しました。「期間限定」のアイコンと、氷がぎっしりと入ったグラスを描くことで、夏の期間限定商品として冷涼なデザインに仕上げています。また、缶体裏面では、本商品を使った「大人かき氷」のアレンジレシピを提案します。
「アサヒハイリキザ・スペシャル」は、“強めの炭酸”、“高めのアルコール度数”と“力強い飲みごたえ”があり、ほどよい甘さが楽しめるRTDブランドです。“ほどよい甘さとシャープなキレ味”というブランドコンセプトのもとに展開する多様なフレーバーラインアップも特長で、20〜40代のRTDのヘビーユーザー層に高くご支持いただいています。
アサヒビール(株)は、本年も引き続き伸張が見込まれる“高アルコール市場”(※2)において、期間限定フレーバーを発売し、「アサヒハイリキザ・スペシャル」の更なるブランド力向上を目指します。
(※2)アルコール度数7%以上
【商品概要 】
商品名 | アサヒハイリキザ・スペシャル期間限定ブルーハワイサワー |
---|---|
品目 | リキュール(発泡性)① |
容量 | 缶500ml・缶350ml |
アルコール分 | 8% |
発売日 | 2016年7月12日(火) |
発売地域 | 全国 |
希望小売価格 | 缶500ml:191円(消費税抜き) 缶350ml:141円(消費税抜き) |
商品情報 | http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/hiliki-ts/ |
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を 拘束するものではありません。