ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
参考資料
2016年6月17日アサヒビール株式会社
五郎丸歩選手主演『アサヒ ザ・ドリーム』新TVCM
「千本キック篇」6月17日(金)スタート!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『アサヒ ザ・ドリーム』の新TVCM「千本キック篇」を6月17日(金)より順次全国で放映開始します。
今回のCMは、五郎丸選手が[Alexandros]の楽曲「ワタリドリ」にのせ、様々な状況の中で、キックを繰り返し練習するシーンからスタートします。そのキックは、スタジアムで満員の観客を背に、豪快に蹴り込む五郎丸選手のプレイスキックの姿へとつながっています。また、冷たい氷のなかに『アサヒ ザ・ドリーム』の缶体が飛び込むシーンでは、商品の最大の特長である「究極のコクキレ(※1)、糖質50%オフ(※2)」を力強く訴求しています。
CMの最後には、試合を終えた五郎丸選手が、快晴の青空の下「夢の生ビール」の広告コピーとともに『アサヒ ザ・ドリーム』をおいしそうに飲んでいます。CMのぶら下がりでは、『アサヒ ザ・ドリーム』が、2016年5月に世界最大級のビールコンテスト「ワールドビアカップ2016」Light Lager部門において、銀賞を受賞したことを訴求しています。
(※1):究極のコクキレとは、当社が目指すコクとキレの最適なバランスのことです(当社ビール比)。以下、同様。
(※2):日本食品標準成分表2015年版(七訂)による。以下、同様。
■参考:新TVCM「千本キック篇」画像
『アサヒ ザ・ドリーム』は、しっかりとしたコクのある味わいと、爽快なキレ味をあわせ持つ「究極のコクキレ」を実現した本格生ビールです。さらに、近年の健康志向の高まりを受け、“糖質50%オフ”の機能を備えたレギュラー価格帯のビールとして、3月23日(水)の発売以降、多くのお客様からご好評をいただいています。
今回のCMの見どころは、五郎丸選手のキックシーンです。キックシーンを撮影するために、五郎丸選手には何度も何度もキックを繰り返していただきました。まるで本当の試合のように一本ごとに集中し真剣にキックをする五郎丸選手の姿に、スタッフ一同とても感動しました。日々のたゆまぬ努力があるから試合でもキックを決めることができるという、五郎丸選手の一本のキックにかける想いは、アサヒビールが「夢の生ビール」という想いを込めた『アサヒ ザ・ドリーム』とも重なっています。
キックシーンの後は商品を飲んでいただくシーンの撮影でした。キックシーンの後ということもあり、とてもおいしそうに『アサヒ ザ・ドリーム』を飲んでいる五郎丸選手が印象的でした。
『アサヒ ザ・ドリーム』ブランドサイト
URL http://www.asahibeer.co.jp/the_dream/
氏 名 | 五郎丸歩 |
---|---|
生年月日 | 1986年3月1日 |
プロフィール | 高校時代は3年連続で全国大会に出場。早稲田大学では1年次よりFBのレギュラーとして活躍し、4年間で3度の大学日本一に貢献。 2008年より、ヤマハ発動機ジュビロに所属しトップリーグで5年連続ベストフィフティーンに選出される。 2005年の代表デビュー以来、テストマッチ個人得点記録の史上最多を更新中。 2015年の世界大会で、日本代表副将として、過去2度の優勝を誇る南アフリカ代表を降し、大会史上最も衝撃的な結果を残した。この大会で2度のMVPを獲得し、日本人で初めて世界のベストフィフティーンに選ばれる。 |