ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
発売20年目のロングセラーブランド「アサヒカクテルパートナー」より
夏のパーティーシーンにぴったり!ブラジリアンカクテル2種発売
〜ブラジルで親しまれるカクテルを、オリジナルにアレンジ!アルコール分5%!〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※)の主力ブランド「アサヒカクテルパートナー」より、ブラジルで親しまれているカクテルを参考につくった、夏の期間限定フレーバー<ラムカイピリーニャ>、<ラムオレンジカーニバル>(各缶350ml)の2種を、7月5日(火)から全国で発売します。
(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
『アサヒカクテルパートナー期間限定ラムカイピリーニャ』は、ブラジル特産の蒸溜酒にライムを加えたブラジル伝統のカクテル“カイピリーニャ”を参考に、ラムベースで仕上げた缶カクテルです。清々しい香りとさわやかな甘酸っぱさが特長です。『アサヒカクテルパートナー期間限定ラムオレンジカーニバル』は、カーニバルの賑わいをイメージし、ブラジルの定番カクテル“バジーダ・ジ・ラランジャ”を参考に、ブラジル産オレンジ果汁を使用して、ラムベースで仕上げた缶カクテルです。爽やかなオレンジ果汁の味わいが特長です。両フレーバーともにアルコール分は5%で、本格的なカクテルテイストが楽しめます。
パッケージデザインは、ブラジルを想起させる明るいデザインで目立たせ、裏面にはフレーバーや味わいの説明を分かりやすく記載します。
アサヒビール(株)は、今夏、「カーニバル」をテーマに売り場づくりを強化し、楽しい家飲みシーンをご提案していきます。「アサヒカクテルパートナー」の期間限定フレーバー2種を始め、酒類カテゴリーを横断する商品ラインアップで、お客様がスポーツ観戦などでご自宅に集うシーンを盛り立てるべく、“コト提案”販促を積極的に展開していきます。
「アサヒカクテルパートナー」は、1997年の発売以来、今年で20年目となるロングセラーブランドです。アサヒビール(株)は、2種の期間限定フレーバーの発売により、さらなる需要を喚起し、ブランドの存在感向上を目指します。
【商品概要】
商品名 | アサヒカクテルパートナー 期間限定ラムカイピリーニャ |
アサヒカクテルパートナー 期間限定ラムオレンジカーニバル |
---|---|---|
品目 | リキュール(発泡性)① | |
容量 | 缶350ml | |
アルコール分 | 5% | |
果汁含有量 | 1% | 1% |
発売日 | 2016年7月5日(火) | |
発売地域 | 全国 | |
希望小売価格 | 141円(消費税抜き) | |
商品情報 | http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/cocktailpartner/ |
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。