ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2016年5月30日
アサヒビール株式会社
発売23年目のロングセラーブランドから、新フレーバー登場
アサヒビール株式会社
発売23年目のロングセラーブランドから、新フレーバー登場
「カルピスサワー」手摘み白桃 6月7日(火)発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、「『カルピスサワー』手摘み白桃」(缶350ml)を2016年6月7日(火)より全国で新発売します。
「『カルピスサワー』手摘み白桃」は、甘ずっぱい味わいの「カルピス」に、国産の白桃果汁を組み合わせた、やさしくさわやかな缶チューハイです。
パッケージデザインは、白を基調としたベースカラーにゴールドの水玉を配し、缶体上部のアイコンに“この甘ずっぱさは、ただひとつ”と記載し、オンリーワンブランドである「カルピス」の味わいを訴求します。中央のオーバルマークには白桃を描き、フレーバーを分かりやすく伝えます。
「カルピスサワー」は、1994年にカルピス(株)から発売されて以来、20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさと、アルコール度数3%で、飲みやすく仕上げています。
アサヒビール(株)は、「カルピスサワー」との組み合わせで人気の高い(※1)<白桃>フレーバーを通年商品化することで、20〜40代のRTD(※2)ユーザーを中心として、「カルピスサワー」ブランドのさらなるロイヤリティアップを目指します。
- (※1)「カルピスサワー」で飲んでみたいフレーバー調査1位:桃。
出典:当社調べ/2015年5月実施/n=800 - (※2)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
【 商品概要 】
商品名 | 「カルピスサワー」手摘み白桃 |
---|---|
品目 | リキュール(発泡性)① |
容量 | 缶350ml |
アルコール分 | 3% |
果汁 | 1% |
発売期間 | 2016年6月7日(火) |
発売地域 | 全国 |
希望小売価格 | 160円(消費税抜き) |
ブランドサイト | http://www.asahibeer.co.jp/calpissour/ |
- *希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
- *「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。