ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
「24時間以内搾汁」・「アサヒフレッシュキープ製法」(※1)
「アサヒもぎたて」 最盛期の夏に向けて<新鮮白桃>新発売
〜アルコール度数9%の飲みごたえと”新鮮”な味わいが高評価〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、本年4月に発売したRTD(※2)カテゴリーの新ブランド「アサヒもぎたて」の初の期間限定フレーバーとして、<新鮮白桃>(缶500ml、缶350ml)を、2016年6月21日(火)より全国で発売します。
(※1)果実本来の香味成分の劣化を抑制し、果実のフレッシュな味わいをキープする製法。特許出願中の独自技術を掛け合わせて います。以下同じ。
(※2)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。
『アサヒもぎたて期間限定新鮮白桃』は、収穫後24時間以内に搾汁された白桃果汁のみを使用し、しっかりとした白桃の風味とジューシーなほどよい甘さで、“新鮮”な白桃の味わいが楽しめる缶チューハイです。プリン体や糖質・糖類、着色料を気にするお客様の期待に応える、「プリン体ゼロ(※3)・糖類ゼロ(※4)・着色料ゼロ」というスペックに加え、「アルコール度数9%」のしっかりとした飲みごたえが特長です。
パッケージデザインは、商品名「もぎたて」を缶体中央に大きく記載し、シルバーと黒の配色で、スッキリとした味わいと力強い飲みごたえを表現しました。また、「期間限定」であることを訴求すべく、缶体上部にアイコンを配しています。
(※3)100ml当たりプリン体0.5mg未満を「プリン体ゼロ」と表示しています。
(※4)栄養表示基準による。
「アサヒもぎたて」は、収穫後24時間以内に搾汁された果汁のみを使用し、独自技術の「アサヒフレッシュキープ製法」を採用することで、果実本来の香味成分の劣化を抑制し、つくりたてのおいしさと新鮮な果実の味わいを実現した缶チューハイです。4月の発売以降、その販売数量は計画を大きく上回り好調なことから、初年度販売目標を500万箱(※5)から、2割増の600万箱へ引き上げました。
アサヒビール(株)は、新ブランド「アサヒもぎたて」をRTD事業における代表ブランドとすべく注力し、事業全体のさらなる成長を目指します。
(※5)1箱=250ml×24本換算。以下同じ。
【商品概要】
商品名 | アサヒもぎたて期間限定新鮮白桃 |
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品目 | スピリッツ(発泡性)① |
容量 | 缶500ml・缶350ml |
アルコール分 | 9% |
果汁含有量 | 1% |
発売日 | 2016年6月21日(火) |
発売地域 | 全国 |
希望小売価格 | 缶500ml:191円(消費税抜き) 缶350ml:141円(消費税抜き) |
初年度販売目標 | ブランド計 600万箱 (2016年4月-2017年3月) |
ブランドサイト | http://www.asahibeer.co.jp/mogitate/ |
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するもの ではありません。