*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2016年

2016年5月16日
アサヒビール株式会社

マンゴーテイストの“ひんやり”缶チューハイ登場
〜トロピカルな甘さと冷涼な味わいが楽しめる、夏の期間限定フレーバー〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※1)ブランド「アサヒハイリキザ・スペシャル」より、期間限定フレーバー<トロピカルひんやりマンゴー>(缶500ml・缶350ml)を、2016年5月31日(火)から全国で発売します。

(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。

 『アサヒハイリキザ・スペシャル期間限定トロピカルひんやりマンゴー』は、シャープな後味で飲み飽きない、ほどよい甘さのマンゴーテイストの缶チューハイです。アルコール度数は8%で、しっかりとした飲みごたえです。また、クーリングフレーバーを加えることで、“ひんやり”とした味わいに仕上げました。

 パッケージデザインは、ブランドロゴと「STRONG」の文字を缶体の中央に記載。背景にはマンゴーカラーを採用し、マンゴーを大きく描くとともに、太陽を象ったアイコンに「期間限定」と表記することで、夏の限定商品であることを訴求します。

 「アサヒハイリキザ・スペシャル」は、“強めの炭酸”、“高めのアルコール度数”と“力強い飲みごたえ”があり、ほどよい甘さが楽しめるRTDブランドです。“ほどよい甘さとシャープなキレ味”というブランドコンセプトのもとに展開する多様なフレーバーラインアップも特長で、20〜40代のRTDのヘビーユーザー層に高くご支持いただいています。

 アサヒビール(株)は、本年も引き続き伸張が見込まれる“高アルコール市場”(※2)において、期間限定フレーバーを発売し、「アサヒハイリキザ・スペシャル」の更なるブランド力向上を目指します。

(※2)アルコール度数7%以上

【商品概要】

商品名 アサヒハイリキザ・スペシャル
期間限定
トロピカルひんやりマンゴー
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶500ml・缶350ml
アルコール分 8%
果汁含有量 0.1%
発売日 2016年5月31日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 缶500ml:191円(消費税抜き)
缶350ml:141円(消費税抜き)
ブランドサイト http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/hiliki-ts/

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものでは ありません。

  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ