ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
マンゴーテイストの“ひんやり”缶チューハイ登場
〜トロピカルな甘さと冷涼な味わいが楽しめる、夏の期間限定フレーバー〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※1)ブランド「アサヒハイリキザ・スペシャル」より、期間限定フレーバー<トロピカルひんやりマンゴー>(缶500ml・缶350ml)を、2016年5月31日(火)から全国で発売します。
(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。
『アサヒハイリキザ・スペシャル期間限定トロピカルひんやりマンゴー』は、シャープな後味で飲み飽きない、ほどよい甘さのマンゴーテイストの缶チューハイです。アルコール度数は8%で、しっかりとした飲みごたえです。また、クーリングフレーバーを加えることで、“ひんやり”とした味わいに仕上げました。
パッケージデザインは、ブランドロゴと「STRONG」の文字を缶体の中央に記載。背景にはマンゴーカラーを採用し、マンゴーを大きく描くとともに、太陽を象ったアイコンに「期間限定」と表記することで、夏の限定商品であることを訴求します。
「アサヒハイリキザ・スペシャル」は、“強めの炭酸”、“高めのアルコール度数”と“力強い飲みごたえ”があり、ほどよい甘さが楽しめるRTDブランドです。“ほどよい甘さとシャープなキレ味”というブランドコンセプトのもとに展開する多様なフレーバーラインアップも特長で、20〜40代のRTDのヘビーユーザー層に高くご支持いただいています。
アサヒビール(株)は、本年も引き続き伸張が見込まれる“高アルコール市場”(※2)において、期間限定フレーバーを発売し、「アサヒハイリキザ・スペシャル」の更なるブランド力向上を目指します。
(※2)アルコール度数7%以上
【商品概要】
商品名 | アサヒハイリキザ・スペシャル 期間限定 トロピカルひんやりマンゴー |
---|---|
品目 | リキュール(発泡性)① |
容量 | 缶500ml・缶350ml |
アルコール分 | 8% |
果汁含有量 | 0.1% |
発売日 | 2016年5月31日(火) |
発売地域 | 全国 |
希望小売価格 | 缶500ml:191円(消費税抜き) 缶350ml:141円(消費税抜き) |
ブランドサイト | http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/hiliki-ts/ |
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものでは ありません。