ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『クリアアサヒ プライムリッチ』新TVCM
「初夏も、やっぱりリッチ篇」
5月12日(木)より放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、松下奈緒さんが出演する『クリアアサヒ プライムリッチ』の新TVCM「初夏も、やっぱりリッチ篇」を2016年5月12日(木)以降、全国で放映開始します。
今回のTVCMは、松下奈緒さんが初夏の気持ちのいい日差しの下、自宅の庭のソファで、おいしい食事と「プライムリッチ」とともに、優雅な時間を贅沢に楽しむ姿を描いています。大きなカマンベールチーズを丸ごと焼き、サーロインステーキを溶けたチーズにつけるシーンや、庭の上空に広がる青と白の複数の傘の下で、ゆったりとくつろぐ松下さんの笑顔が印象的なCMです。CM楽曲には1979年に発売され、当時を代表する名曲となった「しなやかに歌って」のオーケストラアレンジ版を引き続き使用し、「プライムリッチ」とともに幸せでリッチな生活を表現しています。
【新TVCM「初夏も、やっぱりリッチ篇」画像】
『クリアアサヒ プライムリッチ』は、2016年2月のクオリティアップで「国産ゴールデン麦芽」を新たに一部使用することで、「プライムリッチ」ならではの“最高級のコク※1”“最高級の香り※2”を強化しました。
※1:発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)@」(限定商品を除く)における原麦汁エキス濃度の比較において。
※2:発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)@」(限定商品を除く)における複数の香気成分バランスの比較において。
「クリアアサヒ」ブランドは2008年の発売以来、爽快な飲みごたえとクリアな後味が好評をいただき、販売数量を年々拡大しています。2016年1月以降、『クリアアサヒ』「プライムリッチ」、「糖質0」の3商品をクオリティアップし、本年1〜4月累計の「クリアアサヒ」ブランド合計の販売数量は、前年比118.7%となる1,030万箱※3と、前年実績を約2割上回っています。年間では「クリアアサヒ」ブランド合計で、前年比101.7%となる3,230万箱の販売を目指します。
※3:1箱は大瓶633ml×20本で換算。以下同様。
参考:撮影エピソード
撮影は本年4月上旬、都内のスタジオにて行われました。今回の撮影は、夏の日差しを避けるために、松下さんが複数の青と白の傘を自宅の庭の上空に吊り下げたという設定です。傘の隙間から降り注ぐ日差しの下で、ゆっくりと気持ちよさそうにくつろぐ松下さんの姿が非常に魅力的でした。また、いつもリッチな食材が出てくる「プライムリッチ」のCMですが、今回の料理は「まるごとカマンベール&サーロインステーキ」です。カマンベールチーズを丸ごと焼き、上部を切り取り、ワインやはちみつを加えてチーズを溶かしたところに、豪快に焼いたサーロインステーキをつけて食べます。実はこの料理は、撮影直前にスタッフでアイデアを出し合いながらつくりあげました。試行錯誤して完成した料理に、松下さんも驚きながらも、嬉しそうに味わっていました。
参考:商品情報
『クリアアサヒ プライムリッチ』ブランドサイト
URL:http://www.asahibeer.co.jp/primerich/
氏 名 | 松下奈緒 |
---|---|
生年月日 | 1985年2月8日(31歳) |
プロフィール | 女優・アーティストとして活躍。現在放送中のフジテレビドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」では、主演を努めている。 一方、音楽活動ではオリジナルアルバムの制作や1,2月にはビルボードライブ東京・大阪、名古屋ブルーノートでライブを行った。 |