ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
ブラウン・フォーマン ビバレッジス ジャパン
「ジャック ダニエル 蒸溜所」創業150周年を記念した施策を展開
■ オリジナルグッズが当たる消費者キャンペーンを実施
〜対象商品に添付されたネックリンガーで「ジャック ダニエル」愛飲家7名による物語が楽しめます〜
■「ジャック ダニエル ブラック」創業150周年メタルボックスを新発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)と、ブラウン・フォーマン ビバレッジス ジャパン(日本支社 東京、日本支社長 坂元太郎)は、テネシーウイスキー「ジャック ダニエル」ブランドを製造する「ジャック ダニエル 蒸溜所」が本年創業150周年を迎えることを記念し、年間を通じて様々なマーケティング施策を展開します。
アサヒビール(株)は2013年より日本国内で「ジャック ダニエル」の販売を開始し、毎年販売数量を伸ばしてきました。発売4年目となる本年も創業150周年の施策を通してブランドの魅力をお客様に伝え、需要の拡大を図ります。2016年の販売目標は25.6万箱(前年比106.1%)です。(1箱=700ml×12本換算)
■「ジャック ダニエル 蒸溜所創業150周年」キャンペーンについて
「ジャック ダニエル ブラック」・「ジャック ダニエル テネシーハニー」(各瓶700ml)を対象商品とした消費者キャンペーンを実施します。創業150周年限定のオリジナルグッズとして、実際に「ジャック ダニエル」の熟成に使われた樽のバレルヘッド(ふた)に、150周年ロゴと、当選者の名前を刻印した「名前入れバレルヘッド」や「ブランドブック」などが抽選で合計2,150人に当たります。いずれも「ジャック ダニエル」ブランドの“本格感”や“こだわり”が感じられるオリジナルグッズです。
また、対象商品に添付されたネックリンガーには、「ジャック ダニエル」の愛飲家として知られる7名の著名人による「ジャック ダニエル」にまつわる物語が書かれています。
*詳細については、「キャンペーン概要」をご参照ください。
■「ジャック ダニエル 創業150周年メタルボックス」新発売について
「ジャック ダニエル ブラック」瓶700mlがオリジナルメタル缶に入った商品です。蒸溜所創業150周年をむかえたジャック ダニエルの「こだわり」「本格的」の世界観を体現したメタルボックスとなっており、日本限定発売の商品です。今回は父の日に合わせて、「父の日特製スリーブ」をセットしており、プレゼントにもピッタリです。5月31日(火)より全国で新発売します。
【消費者キャンペーン概要】
キャンペーン名称 | 「ジャック ダニエル 蒸溜所」創業150周年キャンペーン |
---|---|
キャンペーン形式 | 抽選で当たるクローズド懸賞 |
応募方法 | 対象商品に添付されたネックリンガー内にある専用応募ハガキにてご応募いただきます。(切手代はお客様負担となります) 応募宛先 〒115−8799 日本郵便(株) 赤羽郵便局私書箱41 号 |
応募期間 | 2016年7月29日(金)まで ※当日消印有効 |
対象商品 | 「ジャック ダニエル」瓶 700ml(ネックリンガー付商品のみが対象) 「ジャック ダニエル テネシーハニー」瓶 700ml(ネックリンガー付商品のみが対象) |
賞品と当選者数 |
|
抽選 | 応募締め切り後、厳選な抽選の上ご当選者を決定いたします。 |
当選発表 | 厳正な抽選のうえ賞品の発送をもって当選の発表にかえさせて頂きます。商品の発送は9月上旬以降を予定しております。 |
キャンペーン 問い合わせ先 |
■ジャック ダニエル キャンペーン事務局 事務局電話番号:0120−925−428 受付時間 10:00〜17:00(土・日・祝日・8/15を除く平日) |
【商品概要】
商品名 | ジャック ダニエル ブラック 瓶700ml 創業150周年メタルボックス |
---|---|
品目 | ウイスキー |
容器・容量 | 瓶700ml |
アルコール分 | 40% |
発売日 | 2016年5月31日(火) *数量限定発売(酒販店様からの予約受注分のみの製造) |
発売地域 | 全国 |
価格 | オープン価格 |