ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
アルコール度数9%・炭酸強め・糖質ゼロ(※1)・プリン体ゼロ(※2)
『アサヒ辛口焼酎ハイボール期間限定ドライ梅』 新発売
〜リニューアルして好調な「アサヒ辛口焼酎ハイボール」から「梅干し」フレーバー登場〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、「アサヒ辛口焼酎ハイボール」の期間限定フレーバー<ドライ梅>(缶350ml)を3月29日(火)から全国で新発売します。
『アサヒ辛口焼酎ハイボール期間限定ドライ梅』は、飲みごたえのある「アルコール度数9%」で「炭酸強め」、「糖質ゼロ(※1)・プリン体ゼロ(※2)」に仕上げた焼酎ベースのハイボールです。ほのかな梅干しの香りと爽快なのどごしが特長です。
パッケージデザインは、ベースカラーに「梅干し」のフレーバーを想起させる赤を採用し、商品名である「辛口」「焼酎ハイボール」を缶体中央に大きく記載します。缶体上部のアイコンで期間「限定出荷」であることを目立たせ、缶体下部に「糖質ゼロ(※1)・プリン体ゼロ(※2)」という機能性特長を配し、分かりやすく訴求します。
「アサヒ辛口焼酎ハイボール」は、飲み飽きない味わいで、食事と一緒に楽しめることから、40-50代の男性、アルコール度数高めの低アルコール飲料のユーザー層を中心に高く支持いただくブランドです。また、本年1月にパッケージデザインの刷新とともに、アルコール度数を「8%」から「9%」へ高め、さらに際立つ「辛口」へとリニューアルした中味設計も評価いただき、2016年1-2月累計の販売数量は、前年比125%と好調に推移しています。
アサヒビール(株)は、近年伸張を続ける“高アルコール市場” において、「アサヒ辛口焼酎ハイボール」の更なるブランド力 強化を目指します。
(※1)栄養表示基準による
(※2)100ml当たりプリン体0.05mg未満を「プリン体0.0」と表示しています
【商品概要】
商品名 | アサヒ辛口焼酎ハイボール期間限定ドライ梅 |
---|---|
品目 | スピリッツ(発泡性)① |
容量 | 缶350ml |
アルコール分 | 9% |
発売日 | 2016年3月29日(火) |
発売地域 | 全国 |
希望小売価格 | 141円(消費税抜き) |
年間販売目標 | ブランド計 230万箱 (1箱=250ml×24本換算) |
ブランドサイト | http://www.asahibeer.co.jp/shochu-high/ |
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。