ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
「元気な四国へ!」さとあいプロジェクト
〜「四国遍路を世界遺産へ!」第5回〜
寄付金総額決定のご報告
寄付金額は、258万6,631円、累計寄付金は1,223万1,806円
〜アサヒビールは、四国遍路の世界遺産登録を応援しています!〜
アサヒビール株式会社四国統括本部(高松市、本部長 巻木通浩)は、『「元気な四国へ!」さとあいプロジェクト』の一環として、2011年より「四国遍路を世界遺産へ!」キャンペーンを実施し、対象商品の売上の一部を、四国八十八箇所霊場と遍路道の世界遺産登録に向けた活動にお役立ていただいています。
2011年のキャンペーン開始時は『アサヒスタイルフリー』を対象商品としてスタートしました。その後、2014年には『麦焼酎一番札「四国遍路ラベル」』を、2015年は『アサヒスタイルフリー【プリン体ゼロ】』を追加しました。さらに、2015年9月に四国4県とスペイン ガリシア州との間で、「四国八十八箇所霊場と遍路道」と「サンティアゴ・デ・コンポステラ巡礼路」の協力協定が結ばれたことを記念して、スペイン フェリックス・ソリス社の「ヴィニャ・アルバリ」ブランド3アイテムも対象商品としました。今般、2015年実施分の寄付金額が決定しましたのでご報告します。
今回の寄付金総額は258万6,631円と確定しました。本寄付金は、四国八十八箇所霊場と遍路道の世界遺産登録に向け活動されている以下の団体に対し、寄付をさせていただきます。尚、2011年からの累計寄付金額は、1,223万1,806円となりました。
アサヒビール(株)は、地域との共生や地域貢献を目標に掲げ、本プロジェクトと並行して、地域のボランティア活動への社員参加を積極的に推進するなど、事業活動を通じて、地域に密着した活動を継続的に展開しています。今後も四国遍路の世界遺産登録を応援するとともに、『「元気な四国へ!」さとあいプロジェクト』に取り組んでいきます。
|
【実施概要】
|