ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
2種の厳選オレンジ果汁15%・アルコール度数7%
「濃厚」な甘酸っぱさとほろ苦さが楽しめる缶カクテル
〜発売20年目の「アサヒカクテルパートナー」ブランド、ラインアップ拡充〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、低アルコール飲料の主力ブランド「アサヒカクテルパートナー」<特濃シリーズ>より、新フレーバー<はちみつビターオレンジ>(缶350ml)を、3月29日(火)から全国で発売します。
『アサヒカクテルパートナーはちみつビターオレンジ』は、オレンジを丸ごとすりつぶし、果皮と果皮オイルを含んだオレンジコミニュテッド果汁と、果実繊維を含んだあらごしのブラッドオレンジ果汁の2種のブレンド果汁を15%使用し、はちみつを加えて仕上げた缶カクテルです。濃厚な甘酸っぱさと、オレンジ果皮由来のほろ苦い味わいが楽しめ、アルコール度数7%による力強い飲みごたえが特長です。
パッケージデザインは、商品特長である「特濃」の文字を缶体中央に大きく記載し、その文字色には高級感のあるゴールドを採用しています。また、甘酸っぱい味わいを想起させるため、はちみつがたっぷりかかったオレンジのイラストを配しました。
「アサヒカクテルパートナー」は、1997年の発売以来、今年で20年目となるロングセラーブランドです。“果実をミックスした、オトナの甘さ”というコンセプトで、豊富なラインアップで選べる楽しさやおいしさを提案しています。昨年5月、こだわりの果汁や原料を使用し、アルコール度数を高めに設定した<特濃シリーズ>を新たに展開し、30〜50代女性を中心とした従来のご支持に加え、アルコール度数高めの低アルコール飲料をご愛飲される30〜40代男性にも飲用層を拡大しています。
アサヒビール(株)は、「アサヒカクテルパートナー」<特濃シリーズ>より、新フレーバー<はちみつビターオレンジ>を発売することで、30〜40代男女の低アルコール飲料ユーザーを中心として、ブランドのさらなる需要拡大と存在感向上を目指します。
商品名 | アサヒカクテルパートナー はちみつビターオレンジ |
---|---|
品目 | リキュール(発泡性)① |
容量 | 缶350ml |
アルコール分 | 7% |
果汁含有量 | 15% |
発売日 | 2016年3月29日(火) |
発売地域 | 全国 |
希望小売価格 | 160円(消費税抜き) |
ブランドサイト | http://www.asahibeer.co.jp/cocktailpartner_tokunou/ |
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するもので ありません。