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ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2016年

2016年2月23日
アサヒビール株式会社

『クリアアサヒ プライムリッチ』TVCM放映のお知らせ
新CM「新しい、リッチ篇」
2月23日(火)より放映開始!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、松下奈緒さんが出演する『クリアアサヒ プライムリッチ』の新TVCM「新しい、リッチ篇」を2月23日(火)以降、全国で放映開始します。

 『クリアアサヒ プライムリッチ』は、2016年2月のクオリティアップで「国産ゴールデン麦芽」を新たに一部使用、「アロマホップ」100%使用により、「プライムリッチ」ならではの“最高級のコク※1”と“最高級の香り※2”を強化しました。

 今回のTVCMは、松下奈緒さんが自宅の庭で、夜桜と「プライムリッチ」をちょっと贅沢に楽しむ姿を描いています。溶けたチーズを削って肉や野菜にかけた「ラクレット」を食べるシーンや、吊り下げられた巨大なソファの上でゆったりとくつろぐ松下さんの笑顔が印象的です。CM楽曲には1979年に発売された当時を代表する名曲「しなやかに歌って」のオーケストラアレンジ版を使用。「プライムリッチ」とともに過ごす、幸せでリッチな生活を表現しています。

※1:発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)①」(限定商品を除く)における原麦汁エキス濃度の比較において。

※2:発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)①」(限定商品を除く)における複数の香気成分バランスの比較において。

【新TVCM「新しい、リッチ篇」画像】

 「クリアアサヒ」ブランドは、2008年の発売以来、爽快な飲みごたえとクリアな後味が好評をいただいています。2013年3月に『クリアアサヒ プライムリッチ』、2015年3月に『クリアアサヒ 糖質0※3』を発売し、「クリアアサヒ」ブランドの2015年の販売数量は、前年比110.9%となる3,175万箱※4と大きく伸長しました。本年は「クリアアサヒ」ブランド3商品の中身とパッケージのクオリティアップを実施し、広告や売場作りを連動させたトータルマーケティングを強化することで、「クリアアサヒ」ブランド合計で、前年比101.7%となる3,230万函の販売を目指します。

※3:栄養表示基準による。

※4:1箱は大びん633ml×20本換算。以下同様。

参考:撮影エピソード

 撮影は本年2月上旬、都内のスタジオにて行われました。今回の撮影の見どころは、吊り下げられた巨大なソファです。通常のソファよりもかなり大きく、大人二人が寝そべっても十分な大きさで、ゆっくりとくつろぎながら桜を眺める松下さんの姿が非常に魅力的でした。松下さんが「ラクレット」を作るシーンでは、チーズを溶かすのが意外と難しく悪戦苦闘していましたが、食べた時には、溶けたチーズと肉や野菜の相性がばっちりで、松下さんの美味しそうな笑顔が素敵でした。


参考:出演者プロフィール
氏  名 松下奈緒
生年月日 1985年2月8日(31歳)
プロフィール

女優・アーティストとして活躍。2月27日より放送のNHK特集ドラマ「恋の三陸 列車コンでいこう!」に主演し、3月放送のNTV「天才バカボン〜家族の絆」では ママ役を演じる。
一方、音楽活動ではオリジナルアルバムの制作や1,2月にビルボードライブ、 ブルーノートでライブを行っている。

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