ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2016年1月13日
アサヒビール株式会社
糖質75%オフ(※)!100ml当たり24kcal!
アサヒビール株式会社
糖質75%オフ(※)!100ml当たり24kcal!
『アサヒSlat(すらっと)期間限定さくら&さくらんぼサワー』
〜「バレンタイン」を彩る、春の期間限定フレーバー!2月2日(火)発売〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、低アルコール飲料「アサヒSlat(すらっと)」より、期間限定フレーバー<さくら&さくらんぼサワー>(缶350ml)を、2月2日(火)から全国で新発売します。
『アサヒSlat(すらっと)期間限定さくら&さくらんぼサワー』は、さくらんぼ果汁を使用し、甘酸っぱくさわやかですっきりとした後味に仕上げた缶チューハイです。心地よいさくらの甘い香りと、つぶつぶグレープフルーツの食感も特長です。
パッケージデザインは、「糖質75%オフ(※)」「100ml当たり24kcal」という商品特長を缶体の中央に記載し、分かりやすく訴求します。ベースカラーにピンク色を採用し、ハートのモチーフで「期間限定」の文字を囲み、「バレンタイン」販促と連動して、季節に合わせた売り場づくりを強化します。
「アサヒ Slat(すらっと)」は、30〜40代を中心に高い支持をいただく缶チューハイブランドです。「糖質75%オフ(※)」「100ml当たり24kcal」という2つの機能的商品特長に加え、みずみずしい果汁感と果実やアロエなどの「つぶつぶ感」が同時に楽しめます。
アサヒビール(株)は、「アサヒSlat(すらっと)」ブランドより、期間限定の<さくら&さくらんぼサワー>を発売することで、話題を喚起し、お客様のトライアル機会の創出を目指します。
(※)当社フルーツチューハイ平均値比。
【商品概要】
|
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。