ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2016年1月6日
アサヒビール株式会社
「クリアアサヒ」ブランドから春限定の新ジャンル
アサヒビール株式会社
「クリアアサヒ」ブランドから春限定の新ジャンル
『クリアアサヒ 桜の宴』
2月2日(火)新発売!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、「クリアアサヒ」ブランドから、春限定の新ジャンル『クリアアサヒ 桜の宴』を、2月2日(火)より全国で新発売します。
『クリアアサヒ 桜の宴』は、焙煎した「ロースト麦芽」と春らしい爽やかな香りが特長の「セレクトホップ」をそれぞれ一部使用した、春限定の新ジャンルです。「クリアアサヒ」ブランドならではのクリアな後味はそのままに、心地よいコクと爽やかなホップの香りで、春の旬の食材によく合う味わいです。
缶体パッケージは「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースにピンク色を基調とし、全体に桜の花のイラストをあしらうことで、爽やかな春の季節感を演出しました。春の旬の食材と楽しむ食卓を華やかに彩ります。
「クリアアサヒ」ブランドは、2008年の発売以来爽快な飲みごたえとクリアな後味が好評をいただき、販売数量を年々拡大しています。2013年3月に『クリアアサヒ プライムリッチ』、2015年3月に『クリアアサヒ 糖質0』を発売し、「クリアアサヒ」ブランドの2015年の販売数量は、前年比110.9%となる3,175万箱※と大きく伸長しました。『クリアアサヒ 桜の宴』の発売を通して、広告や売場作りを連動させたトータルマーケティングを強化し、さらなるブランドの強化を目指します。
※:1箱は大びん633ml×20本換算。
【商品概要】
|