ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『アサヒスーパードライ』
「必ずもらえる!」キャンペーン実施
〜対象商品についている応募シールを集めると、必ずエクストラコールドタンブラーがもらえる〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『アサヒスーパードライ』『アサヒスーパードライ ドライブラック』『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』の対象商品に貼付されているシールを48枚集めるともれなく『アサヒスーパードライ』エクストラコールドタンブラーが「必ずもらえる!キャンペーン」を本年3月7日(月)から開始します。『アサヒスーパードライ』で、「必ずもらえる!キャンペーン」を実施するのは、約4年ぶりになります。
本キャンペーンは、『アサヒスーパードライ』(缶350ml、缶500ml)、『アサヒスーパードライ ドライブラック』(缶350ml、缶500ml)、『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』(缶350ml、缶500ml)に貼付されているシール48枚をハガキに貼って応募していただきます。ご応募いただいた方すべてに、“氷点下のスーパードライ”を実感いただけるエクストラコールドタンブラーをお届けします。
エクストラコールドタンブラーは、3層構造のステンレスタンブラーで真空層と冷媒層を設けることで短時間の冷却と長時間の保冷を実現しました。約6℃のビールを注いでいただくと、およそ60〜90秒で氷点下まで冷却されます。※1同タンブラーは九州大学味覚・嗅覚センサ研究開発センターの都甲センター長、東北大学流体科学研究所の大林所長監修のもと「スーパードライ」の最大の特長である「辛口」の味わいを、より実感いただける形状に設計しました。
※:当社調べ
『アサヒスーパードライ』は、“辛口”“ドライ”という従来にはない新しいビールの味わいや価値をご提案した商品として、1987年3月17日に発売されました。発売開始から30年目となる本年、すでに累計36億箱※2以上を販売するなど、日本のビールを代表するブランドとなっています。また、現在は世界約70カ国で販売されており、今後もさらに国内外のお客様に支持され続けるブランドとなることを目指して挑戦し続けていきます。
※:1ケースは大瓶633ml×20本で換算。
【キャンペーン概要】
|