ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
究極のコクキレ・糖質50%オフを実現した本格生ビール
『アサヒ ザ・ドリーム』
2016年3月23日(水)新発売!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、“究極のコクキレ”※1に加え“糖質50%オフ”※2を実現した『アサヒ ザ・ドリーム』を、2016年3月23日(水)より全国で新発売します。
※1:「コクキレ」とは、当社が目指すコクとキレの最適なバランスのことです。
※2:日本食品標準成分表2015年版(七訂)による。
『アサヒ ザ・ドリーム』は、麦芽使用比率を通常の1.2倍に高め、しっかりとしたコクのある味わいをお楽しみいただけるとともに、高度な酵母管理技術を採用し発酵度を極限まで高めることで、爽快なキレ味を実現しました。また、近年の健康志向の高まりを受け、“糖質50%オフ”の機能を備えたレギュラー価格帯のビールです。
商品開発に際し、約1,500人のお客様に対して「理想のビールの味わい」を回答いただくアンケートを実施しました。その中で、最も多くの要望を頂いた“コクキレの両立”を商品コンセプトに定め、開発を行いました。商品名は、お客様の理想とする味わいを実現することが、アサヒビールの“夢(ドリーム)”と捉え、その夢を体現した商品として「ザ・ドリーム」と名付けました。
缶体には、商品名とともに“究極のコクキレ”と表記することで味わいの特長をストレートに訴求しています。
なお、広告キャラクターには“夢を追いかける人物”として注目を集めるラグビープレーヤー五郎丸歩さんを起用します。
アサヒビール(株)は、2016年の方針を「NO.1ブランドの育成、創出を通じて“総合酒類提案のリーディングカンパニー”を目指す!」としています。“究極のコクキレ”に加え“糖質50%オフ”を実現した本格生ビール『アサヒ ザ・ドリーム』を発売する事で、ビール市場の活性化に挑戦していきます。
『アサヒ ザ・ドリーム』 商品概要
|