ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
本格的なカクテルの世界観が楽しめるサワーテイスト清涼飲料
『アサヒゼロカク』リニューアル発売
〜主力フレーバーの<カシスオレンジテイスト><ファジーネーブルテイスト>に、
新たに「地中海産ブラッドオレンジ果汁」を採用〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、サワーテイスト清涼飲料『アサヒゼロカク』の一部をリニューアルし、2015年11月製造分より、順次切り替えて全国で発売します。
■<カシスオレンジテイスト><ファジーネーブルテイスト>は中味とパッケージのリニューアル、<シャルドネスパークリングテイスト><ジントニックテイスト>はパッケージのリニューアルとなります。その他のフレーバーは変更ありません。
■切り替え時期はフレーバーによって異なります。
『アサヒゼロカク』は、2010年9月発売以降ご愛飲頂いているサワーテイスト清涼飲料ブランドです。アルコール分0.00%にも関わらずお酒らしい味わいが楽しめ、気軽にカクテルならではの華やかで楽しい気分が味わえることが高く評価されていることに加え、“カロリーゼロ(※2)”“糖類ゼロ(※3)”を実現しています。
今回のリニューアルでは、“フルーティー気分”の2フレーバー<カシスオレンジテイスト><ファジーネーブルテイスト>に、新たに「地中海産ブラッドオレンジ果汁」を採用し、これまでよりしっかりした甘さと酸味が感じられる飲みごたえのある味わいを実現しました。また、従来より「地中海産シャルドネ果汁」を採用している<シャルドネスパークリングテイスト>を含め“フルーティー気分”の3フレーバーは、地中海産フルーツとカクテルらしいグラスのイラストを大きく描いたパッケージデザインにリニューアルし、果実へのこだわりとフルーティーな味わいを表現しました。
“スッキリ気分”の<ジントニックテイスト>はパッケージのみのリニューアルで、メタリック調の銀を背景にライムとカクテルグラスをデザインし、甘すぎずスッキリした飲み口を表現しました。
すべてのフレーバーには“カロリーゼロ”“糖類ゼロ”“アルコール0.00%”をわかりやすく記載し、カクテルらしい気分を味わえる“大人っぽい”イメージとしています。
また、業務用専用の200mlサイズも各フレーバーにあわせたリニューアルを実施します。
今回のリニューアルを通じて、サワーテイスト清涼飲料に対するお客様の多様なニーズにきめ細かく対応し市場活性化を図ります。
(※1)サワーテイスト清涼飲料とは、カクテルテイスト清涼飲料とチューハイテイスト清涼飲料のことを総称した呼称です。
(※2)栄養表示基準に基づき、エネルギー5kcal(100mlあたり)未満をカロリーゼロとしています。
(※3)栄養表示基準に基づき、糖類0.5g(100mlあたり)未満を糖類ゼロとしています。
【商品概要】
|