ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2015年12月18日
アサヒビール株式会社
アルコール度数8%の“キレ味シャープなストロング!”
アサヒビール株式会社
アルコール度数8%の“キレ味シャープなストロング!”
『アサヒハイリキザ・スペシャル期間限定チェリーパンチサワー』
〜シャープな後味で飲み飽きない、甘酸っぱいチェリーテイストフレーバー期間限定発売〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『アサヒハイリキザ・スペシャル期間限定チェリーパンチサワー』(缶500ml、缶350ml)を、2016年1月19日(火)から全国で発売します。
『アサヒハイリキザ・スペシャル期間限定チェリーパンチサワー』は、炭酸強めに仕上げた、甘酸っぱいチェリーテイストの缶チューハイです。アルコール度数は8%で、シャープな後味で飲み飽きない、しっかりとした飲みごたえです。
パッケージデザインは、ブランドロゴと「STRONG」の文字を缶体の中央に記載し、商品特長である“高めのアルコール度数による飲みごたえ”を訴求します。また、「炭酸強め」の文字とともに、はじけるイメージのチェリーのイラストを描き、パンチのある味わいを表現しています。
「アサヒハイリキザ・スペシャル」は、しっかりとした果実の味わいがあり、“強めの炭酸”、“高めのアルコール度数”と“力強い飲みごたえ”が、20〜40代の低アルコール飲料のヘビーユーザー層に高い支持をいただくブランドです。
アサヒビール(株)は、近年伸長を続ける低アルコール飲料市場において、期間限定フレーバー<チェリーパンチサワー>の発売を通じて、「アサヒハイリキザ・スペシャル」のトライアルユーザーを拡大し、さらなるブランド力強化を目指します。
【商品概要】
|
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。