ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2015年12月17日
アサヒビール株式会社
『アサヒドライゼロ』クオリティアップ実施!
アサヒビール株式会社
『アサヒドライゼロ』クオリティアップ実施!
最もビールに近い味を目指し、飲みごたえをアップ!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、ビールテイスト清涼飲料『アサヒドライゼロ』のクオリティアップを実施します。2015年12月下旬製造分から順次切り替えます。
今回のクオリティアップでは、“クリーミーな泡”“カロリーゼロ※1”“糖質ゼロ※1”の特長はそのままに、これまでよりもビールに近い味を目指しました。原材料を見直し新たな香料を使用することで、キレ・後味・のどごしが向上し、飲みごたえがアップしました。パッケージは、缶体中央に「目指したのは、最もビールに近い味」、缶体左上に「ドライな飲みごたえUP」と記載し、商品特長を訴求します。
『アサヒドライゼロ』は、味にこだわりをもつビール類ユーザーの方々にもご満足いただくため、“アルコール度数0.00%”にもかかわらず、ビールならではの味わいとのどごしを再現したビールテイスト清涼飲料です。「ドライゼロ」ブランド計の本年1-11月の累計販売数量は前年比111.1%の632万箱※2と前年実績を大きく上回っています。
「ドライゼロ」ブランドを中心としたアサヒビール(株)のビールテイスト清涼飲料は、ノンアルコールビールテイスト清涼飲料市場において売上No.1※3を達成しました。
※1:栄養表示基準による。
※2:1箱は、大瓶633ml×20本換算
※3:出典 インテージSRIノンアルコールビールテイスト飲料市場 2014 年12月〜2015 年11月
累計販売金額7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計)
【商品概要】
|