ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
芳醇なマスカットと「カルピスサワー」の出会い
期間限定フレーバー<マスカットオブアレキサンドリア>新発売
〜発売23年のロングセラーブランド「カルピスサワー」より、期間限定フレーバー登場〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、低アルコール飲料「カルピスサワー」の期間限定フレーバーとして、「『カルピスサワー』期間限定マスカットオブアレキサンドリア」(缶350ml)を2016年1月13日(水)から全国で新発売します。
「『カルピスサワー』期間限定マスカットオブアレキサンドリア」は、甘ずっぱい味わいの「カルピス」に、マスカットオブアレキサンドリア果汁を組み合わせた、やさしくさわやかな缶チューハイです。マスカットオブアレキサンドリアは、“ぶどうの女王”とも称される高級品種で、甘味が強く、マスカット特有の芳醇な香りが特長です。
パッケージデザインは、白を基調としたベースカラーに、ゴールドの水玉を配しました。中央のオーバルマークの中には、マスカットオブアレキサンドリアのイラストを記載しています。
「カルピスサワー」は、1994年にカルピス(株)から発売されて以来、20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさと、アルコール度数3%で、飲みやすく仕上げた低アルコール飲料です。
アサヒビール(株)は、「カルピスサワー」との組み合わせで人気の高いマスカットフレーバー(※)を期間限定で発売することで、トライアルユーザーの拡大をはかり、20〜40代の低アルコール飲料ユーザーを中心として、「カルピスサワー」ブランドのさらなるロイヤリティーアップを目指します。
(※)カルピス(株)による「カルピスサワー」で飲んでみたいフレーバー調査3位。
1位:桃(2015年6月発売)、2位:いちご(2015年12月発売)
(2015年5月実施、N=800)
【商品概要】
|
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
*「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。