ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
アルコール度数8%・炭酸強め・糖質ゼロ(※1)・プリン体ゼロ(※2)
『アサヒ辛口焼酎ハイボール期間限定かぼす&すだち』発売
鍋料理に合う2大柑橘フレーバーを同時に楽しむ、焼酎ハイボール!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、「アサヒ辛口焼酎ハイボール」の期間限定フレーバー<かぼす&すだち>(缶500ml、缶350ml)を12月15日(火)から全国で新発売します。
『アサヒ辛口焼酎ハイボール期間限定かぼす&すだち』は、炭酸強めに仕上げた焼酎ベースのハイボールで、アルコール度数は飲みごたえのある8%です。爽快なのどごしで、これからの季節に人気の鍋料理などとも相性の良い“かぼす”と“すだち”の2つの柑橘フレーバーが同時に楽しめます。「糖質ゼロ(※1)・プリン体ゼロ(※2)」であることも特長です。
パッケージデザインは、「Asahi」のロゴと商品名を缶体上部に配し、「アルコール度数8%」、「炭酸強め」、「糖質ゼロ(※1)・プリン体ゼロ(※2)」を大きく記載し、商品特長を分かりやすく訴求します。また、「期間限定」の文字と、赤い果実をつけ、葉に雪が積もった“南天”(※3)のイラストで、冬の限定商品であることを表現しました。
「アサヒ辛口焼酎ハイボール」は、昨年5月の発売以降、飲み飽きない味わいで、食事と一緒に楽しめることから、40-50代の男性、低アルコール飲料のヘビーユーザー層を中心に高い支持をいただくブランドへと成長いたしました。
アサヒビール(株)は、近年伸張を続ける“高アルコール市場”において、「アサヒ辛口焼酎ハイボール」を最重点ブランドと位置付け、更なるブランド力強化を目指します。
(※1)栄養表示基準による
(※2)プリン体0.0mg(100ml当たり)
(※3)晩秋から冬にかけて、赤色の果実をつけるメギ科の 常緑低木。お正月飾りにも使われる。
【商品概要】
|
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。