ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
「アサヒカクテルパートナー」から冬の提案
クリスマスやパーティーシーンを彩る、冬限定缶カクテル新発売
〜キーワードは「フライングクリスマス」!6缶バラエティパック同日発売〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、低アルコール飲料の主力ブランド「アサヒカクテルパートナー」より、冬限定フレーバーとして、<ベリーミックスパンチボウル><ラ・フランスミックスパンチボウル>(缶350ml)を、2015年11月25日(水)から全国で新発売します。
また、「アサヒカクテルパートナー」の定番フレーバー4種と冬限定フレーバー2種を詰め合わせた『アサヒカクテルパートナークリスマス6缶バラエティパック』を同日より発売します。
『アサヒカクテルパートナー冬限定缶ベリーミックスパンチボウル』は、赤ワインにカシスとフランボワーズの2種のベリー果汁を加え、甘酸っぱい味わいに仕上げた缶カクテルです。『アサヒカクテルパートナー冬限定缶ラ・フランスミックスパンチボウル』は、白ワインにラ・フランスとグリーンアップルの果汁を加え、爽やかな甘味に仕上げた缶カクテルです。両フレーバーとも、ミントフレーバーを使用し、すっきりとした後味が特長です。
パッケージデザインは、パーティースタイルのカクテル“パンチボウル(※1)”のイラストを缶体上部に大きく配し、“こだわり果実とフルーツリキュールを使ったオトナの甘さが楽しめるカクテル”というブランドコンセプトを訴求します。「冬限定」の文字と、赤と緑のベースカラーに雪の結晶を描くことで、クリスマスや冬のパーティーシーンを想起させ、冬限定商品であることを表現しました。
アサヒビール(株)は、この冬、クリスマスをより多くの方に、より長くお楽しみいただく提案として、一般的なクリスマスの盛り上がり時期よりも早い11月下旬より、“フライング”してクリスマスの“コト提案”販促を開始します。「アサヒカクテルパートナー」は、クリスマスのパーティーシーンをイメージしたパッケージデザインで、お客様による人気投票(※2)で上位に選ばれた4つの定番フレーバー<カシスオレンジ><桃とマンゴーとオレンジ><完熟ぶどう&シャルドネ><ジントニック>に、冬限定の<ベリーミックスパンチボウル><ラ・フランスミックスパンチボウル>を詰め合わせた『アサヒカクテルパートナークリスマス6缶バラエティパック』を発売します。「フライングクリスマス」をキーワードに展開する冬の“コト提案”販促と連動し、季節に合わせた売り場づくりを強化します。
「アサヒカクテルパートナー」は、1997年の発売以来、今年で19年目となるロングセラーブランドです。アサヒビール(株)は、冬限定の新フレーバー、並びに6缶バラエティパック発売により、「アサヒカクテルパートナー」の需要喚起をさらに促進し、ブランドの存在感向上を目指します。
(※1)アメリカ西海岸やヨーロッパで親しまれているパーティースタイルのカクテル。大きなボウルにフルーツやハーブなどをお好みで浮かべ、大勢でシェアしながら楽しむことができます。
(※2)お酒の魅力を伝えるために、2015年3月に立ち上げたアサヒビールのファンサイト「アサヒファンコミュニティ」にて、「アサヒカクテルパートナー」の全定番フレーバーの人気投票を実施。その上位4フレーバーと冬限定の2フレーバーを詰め合わせた6缶バラエティパックを発売します。
投票実施期間:6月23日〜7月12日 得票総数=2,226名 URL: http://www.beach.jp/circleboard/af01823/latest
【商品概要】
|
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
|
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。