*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年11月9日
アサヒビール株式会社

『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』新TVCM
福山 雅治さん出演「黄金の錦帯橋きんたいきょう篇」
11月9日(月)より放映開始!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』の新TVCM「黄金の錦帯橋篇」を11月9日(月)より全国で放映開始します。

 アサヒビール鰍ヘ、『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして、2010年より福山雅治さんを起用しています。福山さんは、音楽活動、映画出演、ドラマ出演など、幅広い活動の中で、常に新しいことに挑戦し続けており、「都会的」「男性的」といった『アサヒスーパードライ』のブランドイメージに合致することから、2015年も引き続き広告キャラクターに起用しています。2013年中元期からは『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』の広告キャラクターにも起用し、「ドライプレミアム」の更なるブランド認知の向上を目指しています。

 今回のCMの舞台は、山口県岩国市の錦帯橋です。毎年変わることなくお歳暮を贈ってくれる人がいるという喜びを、福山さんの「変わることなく、思ってくれる人がいる。」という言葉で伝えます。また、錦帯橋に光が差し込み金色に輝く様子は、「ドライプレミアム」ブランドならではの華やかな世界観を表しています。最後に、ギフト限定醸造の「ドライプレミアム 濃厚熟成仕立て」を楽しむ福山さんの「心に届く、プレミアム。」というメッセージで、お歳暮で思いを伝える大切さを訴求しています。

参考:新TVCM「黄金の錦帯橋篇」画像

 『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』は、2015年9月15日にクオリティアップし、よりフルーティーで華やかな香りを実現しました。11月5日よりギフト限定醸造で発売した『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 濃厚熟成仕立て』は、国産ゴールデン麦芽と高価なアマリロホップを一部使用し、アルコール度数6.5%で長期二段熟成による濃密で重厚な味わいを実現したプレミアムビールです。「ドライプレミアム」ブランドは限定商品を加えたラインアップで、プレミアムビール需要が高まる歳暮ギフト市場においてさらなる価値向上を目指します。

参考:福山 雅治さんプロフィール
氏  名 福山 雅治
生年月日 1969年2月6日(46歳)
プロフィール

1990年にシンガーソングライターとしてシングル「追憶の雨の中」でデビュー。
「桜坂」(2000年)はダブルミリオンの快挙を達成、2003年にもシングル「虹/ひまわり/それがすべてさ」がミリオンセラーになるなど、数多くのヒットソングを世に送り出している。
2010年は自身初のベストアルバム「THE BEST BANG!!」、2011年はシングル「家族になろうよ」、2012年はシングル「Beautiful Life/GAME」をリリースし、全てオリコン1位を獲得。
2011年の全国ライブツアー「THE LIVE BANG!」は60万人を動員した。
活動は音楽だけにとどまらず、ラジオパーソナリティ、フォトグラファーなど幅広い分野で活躍。
2014年4月に5年ぶりとなるオリジナルアルバム「HUMAN」をリリース。同時に初の全国ドームツアーとなる「ASAHI SUPER DRY Presents FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS. TOUR 2014 HUMAN」を展開。
2015年8月にはデビュー25周年記念、福山☆夏の大創業祭2015を開催。
同月、25周年記念シングル『I am a HERO』をリリースし、オリコン1位を獲得。
12月には、福山☆冬の大感謝祭 其の15を開催予定。

  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ