ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』新TVCM
福山 雅治さん出演「黄金の錦帯橋 篇」
11月9日(月)より放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』の新TVCM「黄金の錦帯橋篇」を11月9日(月)より全国で放映開始します。
アサヒビール鰍ヘ、『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして、2010年より福山雅治さんを起用しています。福山さんは、音楽活動、映画出演、ドラマ出演など、幅広い活動の中で、常に新しいことに挑戦し続けており、「都会的」「男性的」といった『アサヒスーパードライ』のブランドイメージに合致することから、2015年も引き続き広告キャラクターに起用しています。2013年中元期からは『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』の広告キャラクターにも起用し、「ドライプレミアム」の更なるブランド認知の向上を目指しています。
今回のCMの舞台は、山口県岩国市の錦帯橋です。毎年変わることなくお歳暮を贈ってくれる人がいるという喜びを、福山さんの「変わることなく、思ってくれる人がいる。」という言葉で伝えます。また、錦帯橋に光が差し込み金色に輝く様子は、「ドライプレミアム」ブランドならではの華やかな世界観を表しています。最後に、ギフト限定醸造の「ドライプレミアム 濃厚熟成仕立て」を楽しむ福山さんの「心に届く、プレミアム。」というメッセージで、お歳暮で思いを伝える大切さを訴求しています。
『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』は、2015年9月15日にクオリティアップし、よりフルーティーで華やかな香りを実現しました。11月5日よりギフト限定醸造で発売した『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 濃厚熟成仕立て』は、国産ゴールデン麦芽と高価なアマリロホップを一部使用し、アルコール度数6.5%で長期二段熟成による濃密で重厚な味わいを実現したプレミアムビールです。「ドライプレミアム」ブランドは限定商品を加えたラインアップで、プレミアムビール需要が高まる歳暮ギフト市場においてさらなる価値向上を目指します。
|