ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2015年10月14日
アサヒビール株式会社
糖質75%オフ(※)!100ml当たり24kcal!
アサヒビール株式会社
糖質75%オフ(※)!100ml当たり24kcal!
『アサヒSlat(すらっと)期間限定アップル&ジンジャーサワー』発売
〜ジンジャーエキス使用!冬の期間限定缶チューハイ登場〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、低アルコール飲料「アサヒSlat(すらっと)」より、期間限定フレーバー<アップル&ジンジャーサワー>(缶350ml)を、11月17日(火)から全国で新発売します。
『アサヒSlat(すらっと)期間限定アップル&ジンジャーサワー』は、フルーティーで甘酸っぱい味わいのリンゴ果汁とジンジャーエキスを使用し、すっきりとした後味に仕上げた缶チューハイです。つぶつぶグレープフルーツの食感も特長です。
パッケージデザインは、「糖質75%オフ(※)」「100ml当たり24kcal」といった商品特長を缶体の中央に記載し、分かりやすく訴求します。鮮やかな赤と金のベースカラーに、アップルとジンジャーのイラストを配し、フレーバーのさわやかなおいしさを表現しました。
「アサヒ Slat(すらっと)」は、30〜40代を中心に高い支持をいただく缶チューハイブランドです。「糖質オフ(※)」「100ml当たり24kcal」という2つの機能的商品特長に加え、みずみずしい果汁感と果実やアロエなどの「つぶつぶ感」が同時に楽しめます。
アサヒビール(株)は、「アサヒSlat(すらっと)」より、冬の期間限定フレーバー<アップル&ジンジャーサワー>を発売することで話題を喚起し、お客様のトライアル機会の創出を目指します。
(※)当社フルーツチューハイ平均値比。
【商品概要】
|
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。