ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『クリアアサヒ プライムリッチ』新TVCM放映のお知らせ
「今宵もたまらん、秋リッチ。篇」
9月28日(月)より放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、「最高級のコク」※1と「最高級の香り」※1、「アルコール6%」が特長の新ジャンル『クリアアサヒ プライムリッチ』の新TVCM「今宵もたまらん、秋リッチ。篇」を9月28日(月)より全国で放映開始します。
※1:発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)①」における原麦汁エキス濃度及び複数の香気成分バランスの比較において。(限定商品を除く)以下同じ。
CMキャラクターには、引き続き松下奈緒さんを起用します。秋を感じる紅葉の中、人力車に乗った上品な着物姿の松下さんが、「最高級のコク」と「最高級の香り」の「プライムリッチ」を楽しみにする姿を描きました。「こぼれウニ」と一緒に「プライムリッチ」を堪能した松下さんが「たまらんです!」と言って、満足した様子が印象的なCMとなりました。
【新TVCM「今宵もたまらん、秋リッチ。篇」画像】
「クリアアサヒ」ブランドの2015年1〜8月の販売数量は前年比110.1%と前年実績を大きく上回っています。10月31日のハロウィンに合わせたアサヒビール(株)の“コト提案”「オトナHalloween」企画では、「クリアアサヒ」ブランドのキャンペーンパックを発売します。商品、販促、広告、店頭の連動により、大人ならではのハロウィンでのお酒の楽しみ方を提案します。引き続きトータルマーケティングを強化することによって、「クリアアサヒ」ブランド合計で前年比113.5%となる年間販売数量3,250万箱※2を目指します。
※2:1ケースは大瓶633ml×20本で換算。
参考:撮影エピソード
撮影は、本年8月に茨城県にて行われました。「こぼれウニ」を食べるシーンのために、松下さんが食事を抜いて撮影に臨んだおかげで、本当においしいそうな表情を撮影することができました。あまりにもおいしそうな映像であったため、松下さんをはじめ撮影スタッフ陣もついつい唸ってしまうほどでした。
|