ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
“糖質ゼロ※1”発泡酒のパイオニア『アサヒスタイルフリー』
新TVCM「チーズ入りかぼちゃコロッケ篇」
9月25日(金)より放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、“糖質ゼロ※1”発泡酒のパイオニア『アサヒスタイルフリー』の新TVCM「チーズ入りかぼちゃコロッケ篇」を、9月25日(金)より全国で放映開始します。
※1:栄養表示基準による。
今回のCMでは、“糖質ゼロ”の『アサヒスタイルフリー』のおいしさと、100ml当たり24kcalのうれしさを「旬のかぼちゃ」とともに訴求します。CMキャラクターには、長瀬智也さんと水川あさみさんを引き続き起用します。
ハロウィンパーティーのホスト役の長瀬さんと水川さんが、「旬のかぼちゃ」とキンキンに冷えた『アサヒスタイルフリー』を、パーティー会場にいる仲間たちへトロッコに乗って届けるシーンから始まります。ハロウィンの象徴である「かぼちゃ」を使った特大の「チーズ入りかぼちゃコロッケ」を作り、長瀬さんと水川さんが豪快にかぶりつきます。「うまーい!」と大満足の長瀬さんは『アサヒスタイルフリー』を飲み、そのおいしさを実感して「やっぱこれでゼロってズルイでしょ!」と一言。水川さんは、100ml当たり24kcalというカロリーのうれしさをアピールします。長瀬さんは『アサヒスタイルフリー』のおいしさとカロリーのうれしさに「やばーーーい!」と思わず叫んでしまいます。ますます息の合った二人のやり取りや豪快なアクションなどが印象的なCMです。
【新TVCM「チーズ入りかぼちゃコロッケ篇」画像】
「スタイルフリー」ブランドの本年1〜8月の累計販売数量は前年比107.0%の855※2万箱と前年を上回る伸びとなっています。10月31日のハロウィンに合わせたアサヒビール(株)の“コト提案”「オトナHalloween」企画では、今回のTVCMと連動して「スタイルフリー」ブランドのキャンペーンパックを発売します。商品、販促、広告、店頭の連動により、大人ならではのハロウィンでのお酒の楽しみ方を提案し、市場の活性化を目指します。
※2:1ケースは大瓶633ml×20本で換算。
参考:撮影エピソード
今回のCMは、長瀬さんと水川さんがおいしそうなジャンボフードとともに豪快に『アサヒスタイルフリー』のおいしさを伝えていくシリーズの続編です。撮影は、本年7月下旬に北海道にて行われました。撮影前日から悪天候が続いており撮影実施が危ぶまれましたが、奇跡的に天候が回復し、北海道らしい緑あふれる大自然の中で、無事撮影をすることができました。また、CM撮影中に水川さんが仕掛け人となって、長瀬さんの食べる「チーズ入りジャンボかぼちゃコロッケ」の中身が「かぼちゃのジャンボチョコレートコロッケ」に変わる、というドッキリを仕掛ける企画が実行されました。撮影中にも関わらず我慢できずに笑い出してしまう水川さんと、何が起こったのか分からず一生懸命に演技をする長瀬さんの表情とリアクションは必見です。CMだけでなく、その様子を収録したアサヒビール社HP内「スペシャルムービー」にも注目です。
|
|