ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
〜発売22年目のロングセラーブランド「カルピスサワー」の期間限定フレーバー〜
「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」新発売
濃いめの「カルピス」の味わい 10月14日(水)登場
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、低アルコール飲料「カルピスサワー」の期間限定フレーバー「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」(缶350ml)を10月14日(水)から全国で新発売します。
「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」は、通年販売の「カルピスサワー」よりも、甘ずっぱい「カルピス」の味わいを濃厚に仕上げた缶チューハイです。
パッケージデザインは、クリーム色のベースカラーに、上質感のあるゴールドのオーバルマークと水玉を配しました。缶体中央に<濃い贅沢>と記載し、フレーバー特長を分かりやすく訴求します。
「カルピスサワー」は、1994年にカルピス(株)から発売されて以来、20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさと、アルコール度数3%で、飲みやすく仕上げていることが特長の低アルコール飲料です。
期間限定フレーバー<濃い贅沢>は、通年品の「カルピスサワー」に比べ、乳成分などの原材料を多く使用し、アルコール度数を5%とすることで、濃い味わいを実現しています。そのこだわりから、通常フレーバーよりも15円高い希望小売価格で発売します。
「カルピスサワー」の現在のブランドメインユーザーは、
20〜30代である一方、40代男女は濃厚な「カルピス」の味
わいを好む傾向が分かっています(※)。
アサヒビール(株)は、期間限定の<濃い贅沢>を発売する
ことで、メインユーザーを20〜40代へと拡大し、「カルピ
スサワー」ブランドのさらなるロイヤリティーアップを目
指します。
(※)カルピス(株)による「カルピス」希釈タイプの希釈倍率調査
(2014年実施、N=200)
【商品概要】
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*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束する ものではありません。
*「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はカルピス(株)の登録商標です。