ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2015年9月16日
アサヒビール株式会社
『アサヒスタイルバランス』RTDテイスト清涼飲料、販売好調につき
アサヒビール株式会社
『アサヒスタイルバランス』RTDテイスト清涼飲料、販売好調につき
浅田真央さんを起用した新CM「果樹園シーソー」篇を
10月2日(金)より放映開始!
〜RTDテイスト清涼飲料で“史上初”“唯一”の「機能性表示食品」を訴求〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、RTDテイスト清涼飲料『アサヒスタイルバランス』<レモンサワーテイスト><グレープフルーツサワーテイスト>の新TVCM「果樹園シーソー」篇を10月2日(金)より全国で放映開始します。CMタレントには引き続き浅田真央さんを起用します。
『アサヒスタイルバランス』RTDテイスト清涼飲料は、現在、RTDテイスト清涼飲料で、唯一受理された「機能性表示食品」です。(9月16日時点) 食事に合うスッキリとした味わいに加え、“食事の脂肪や糖分の吸収を抑える”ことができる、他にはないオリジナルな商品特性が好評いただいており、6月23日(火)の発売から9月中旬までで、年内販売目標の約6割となる21万箱をすでに販売しました。(1箱=250ml×24本換算)
新TVCM「果樹園シーソー」篇では、RTDテイスト清涼飲料らしい爽やかな世界の中で、浅田真央さんが食事と『アサヒスタイルバランス』RTDテイストを楽しむ姿を描くとともに、“史上初”であり“唯一”のRTDテイスト清涼飲料の「機能性表示食品」であることを訴求しています。
アサヒビール(株)では、『アサヒスタイルバランス』の拡販により、「機能性表示食品」という新たな価値で健康機能性を重視するお客様のニーズに応え、RTDテイスト清涼飲料市場の活性化を目指します。
■『アサヒスタイルバランス』RTDテイスト清涼飲料について
- 『アサヒスタイルバランス』は、4月1日施行の食品表示法で定められた「機能性表示食品」です。難消化性デキストリン(食物繊維)を5g含有し、“食事の脂肪や糖分の吸収を抑える”RTDテイスト清涼飲料で、<レモンサワーテイスト><グレープフルーツサワーテイスト>を展開しています。“アルコール0.00%”“カロリーゼロ※1”“糖類ゼロ※2”で、毎日飲んでも飲み飽きない食事に合うすっきりとした味わいが特長です。
※1:100ml当たり5kcal未満のものに表示可能(食品表示基準による)
※2:100ml当たり糖類0.5g未満のものに表示可能(食品表示基準による) - <レモンサワーテイスト><グレープフルーツサワーテイスト>は、それぞれさわやかなレモンとグレープフルーツの風味が特長です。パッケージは、缶体上部に“機能性表示食品”“食事の脂肪や糖分の吸収を抑える”と記載し、果実のイラストで商品特長を表しています。
【商品概要】
|
【CM概要】
|