ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
〜2020年の本大会に向けて「スーパードライで、ともに乾杯!」〜
『アサヒスーパードライ』
東京2020オリンピック・パラリンピック限定記念缶
2015年11月4日(水)第1弾発売!!
発売に合わせて「1964年東京オリンピック日本代表公式レプリカジャージ」当たる!
キャンペーンを実施
■『アサヒスーパードライ』東京2020オリンピック・パラリンピック限定記念缶 第1弾 | |
■「1964年東京オリンピック日本代表公式レプリカジャージ」 当たる!キャンペーン6缶パック ※合計9ブランドで展開。 |
■1964年東京オリンピック 日本代表公式レプリカジャージ |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」(以下「東京2020大会」)の開催決定を記念して、『アサヒスーパードライ』東京2020オリンピック・パラリンピック限定記念缶の第1弾を、2015年11月4日(水)に新発売します。また、発売に合わせて「1964年東京オリンピック日本代表公式レプリカジャージ」当たる!キャンペーンを実施します。
『アサヒスーパードライ』東京2020オリンピック・パラリンピック限定記念缶は、「東京2020ゴールドパートナー」※を務めるアサヒビール(株)が、大会までの気運醸成と一体感創出をめざして発売する数量限定の商品です。
パッケージは、2020年に向けて勢いよくスタートを切っていく躍動感を表現するため、陸上競技のスタートシーンをモチーフにしたデザインを採用しました。また、缶体中央に「東京2020オリンピック・パラリンピックゴールドパートナー」と表記し、本商品が「東京2020大会」を応援する限定商品であることを訴求しています。今後も、2020年までに様々な競技を用いた限定缶を展開していく予定です。
※公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が実施するマーケティングの中核となる東京2020スポンサーシッププログラムにおける最高水準のパートナーと位置付けられており、大会運営や日本代表選手団のサポート、オリンピック・パラリンピックムーブメントの推進や東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の盛り上げに積極的に参加する企業です。
合わせて同日に『アサヒスーパードライ』『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』『アサヒスタイルフリー』『アサヒスタイルフリー【プリン体ゼロ】』『クリアアサヒ』『クリアアサヒ プライムリッチ』『クリアアサヒ糖質0』『アサヒ オフ』『アサヒドライゼロ』の9ブランドで「1964年東京オリンピック日本代表公式レプリカジャージ」当たる!キャンペーン6缶パック/ケースカートンを発売します。
6缶マルチパック裏面に印刷された専用申込みハガキ、もしくはカートンのピックアップゲート内側の応募券マークを切り取り、市販のハガキ、封筒の場合は台紙などに貼付し必要事項を記入の上投函いただくと、抽選で5,000名の方に「1964年東京オリンピック日本代表公式レプリカジャージ」が当たります。
アサヒビール(株)はビールメーカーで唯一の「東京2020ゴールドパートナー(ビール&ワイン)」です。2020年の本大会に向けて、「スーパードライで、ともに乾杯!」「最高のおもてなしを実践」といった2つのマーケティングテーマに沿って、日本の皆様に勇気と元気をお届けする、様々なプロモーションを実施していきます。
『アサヒスーパードライ』東京2020オリンピック・パラリンピック限定記念缶 第1弾 商品概要
|
「1964年東京オリンピック日本代表公式レプリカジャージ」当たる!キャンペーン概要
|