ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『サントネージュ リラ』のラインアップを拡充!
「酸化防止剤無添加」シリーズ 、「フルーツ」シリーズを新発売
「スタンダード」シリーズでは、2,700ml大容量ペットボトルを追加発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、国産ワインの主力ブランドである『サントネージュ リラ』ブランドのラインアップを拡充します。新発売する商品は、『サントネージュ リラ ぶどう香る酸化防止剤無添加ワイン(赤・白)』(ペットボトル720ml)、『サントネージュ リラ フルーツ ベリーと赤ワイン』(ペットボトル720ml・320ml)、『サントネージュ リラ フルーツ 洋なしと白ワイン』(ペットボトル720ml・320ml)、『サントネージュ リラ(赤・白・プレミアムこく赤)』(ペットボトル2,700ml)です。いずれも2015年9月29日(火)から全国で新発売します。
『サントネージュ リラ』は、新しい味わい・新しい飲用シーンを提案した国産ワインとして、2011年5月の発売以来、国産ワインユーザーを中心に高い評価をいただいています。ペットボトル入りで、ほんのり甘くて飲みやすい味わいから、既存ワインユーザーはもちろんのこと、これまでにワインを飲用していなかった新規ユーザーやワイン飲用ライトユーザーさらに30〜40代の女性を中心にユーザーを拡大し続け、お客様がワインを日常的に楽しむ、いわば“ワインの入り口”としてワインカテゴリーの活性化に貢献してきました。
発売4年となる本年は、5月に「スタンダード」シリーズの味わいとペットボトルの形状を一新し、本場フランスのボルドー型にすることで、ワインを楽しむ“リッチな気分”を提供してきました。
さらに9月より「酸化防止剤無添加」シリーズ、「フルーツ」シリーズを新発売し、既存の「スタンダート」シリーズにおいては2,700ml大容量ペットボトルを発売しラインアップを拡充します。
■「酸化防止剤無添加」シリーズ新発売
『サントネージュ リラ ぶどう香る酸化防止剤無添加ワイン(赤・白)』(ペットボトル720ml)・サントネージュワイン独自の技術である「アロマティックメソッド」(※)により、酸化防止剤を使用せずに、発酵したてのワインのフレッシュで華やかな香りを実現したワインです。赤・白各1アイテムを新発売します。
・ペットボトルの容器は、酸化防止剤無添加ワインに対応し、酸化しにくいボトルを採用しています。
・酸化防止剤無添加ワインは、“安全・安心”なイメージにより、近年伸長し ているカテゴリーで、2014年の市場は約380万箱(前年比136%)(当社推定)となっています。
※)アロマティックメソッドとは、香りを引き出す厳選した酵母を使用することと、ワインと外気接触を最小限にする技術です。
【「酸化防止剤無添加」シリーズ 商品概要】
|
■「フルーツ」シリーズ新発売
『サントネージュ リラ フルーツ ベリーと赤ワイン』(ペットボトル720ml・320ml)『サントネージュ リラ フルーツ 洋なしと白ワイン』(ペットボトル720ml・320ml)
・赤は北米産ベリー果汁、白はオーストリア産洋なし果汁を使用し、こだわりのフルーツとワインをバランスよくブレンドしたフルーツワインです。フルーツの香りや味わい、飲みやすさを訴求し、ワインの新しい飲み方を提案します。
・近年、若年層を中心にワインと柑橘系フルーツをあわせたサングリアの人気が高まっています。主に20〜30代の女性を中心に向けて、フルーツのおいしさも味わえるワインを提案することにより、ワインを飲む機会を増やし、ワインカテゴリーの活性化を目指します。
【「フルーツ」シリーズ 商品概要】
|
■「スタンダート」シリーズに2700ml大容量ペットボトルを追加発売
『サントネージュ リラ(赤・白・プレミアムこく赤)』(ペットボトル2,700ml)・既存の「サントネージュ リラ」ユーザーから大容量サイズへのニーズが高まっていることと、“大容量サイズを購入することで、購入頻度を抑えたい”というユーザーのニーズに応えて2,700mlサイズを発売します。
・大容量でも持ちやすい、オリジナルの形状ボトルです。
【「スタンダード」シリーズの2,700ml大容量ペットボトル追加発売 商品概要】
|