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ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年7月27日
アサヒビール株式会社

『アサヒスーパードライ』新TVCM
福山 雅治さん出演「8000人の乾杯2015篇」
7月27日(月)より放映開始!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『アサヒスーパードライ』の新TVCM「8000人の乾杯2015篇」を7月27日(月)より全国で放映開始します。

 アサヒビール(株)は、『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして、2010年より福山雅治さんを起用しています。福山さんは、音楽活動、映画出演、ドラマ出演など、幅広い活動の中で、常に新しいことに挑戦し続けており、「都会的」「男性的」といった『アサヒスーパードライ』のブランドイメージに合致することから、2015年も引き続き広告キャラクターに起用しています。

 福山さんが約8000人のお客様と共演した今回のTVCMでは、福山さんは新曲「ステージの魔物」を初披露しました。会場の屋根が開き、福山さんと会場のボルテージが最高潮に達した瞬間、ステージでは“ウォータースプラッシュ”が上がります。夏らしい日差しと解放的な雰囲気の中で、福山さんの「ドライがうまい、最高な夏に、乾杯!」という掛け声で、約8000人のお客様と福山さんが一緒に乾杯をしました。最後に、お客様全員が黄色や白のボールを頭上に放り投げ、会場全体がまるで巨大なグラスに注がれたビールのように見える演出にチャレンジしました。

参考:新TVCM「8000人の乾杯2015篇」画像

参考:新TVCM「8000人の乾杯2015篇」画像

 撮影に参加したお客様は、本年2月から5月にかけて実施した「アサヒスーパードライ テレビCM撮影参加ペアチケット当たる!」キャンペーンにご応募いただいた方の中から抽選によって当選された方々です。お客様に直接参加いただくTVCMは今回で3回目となり、約8000人のお客様にご参加いただきました。

 『アサヒスーパードライ』は、“辛口”“ドライ”という従来にはない新しいビールの味わいや価値をご提案した商品として、1987年3月17日に発売されました。発売開始から累計35億箱以上を販売する、日本のビールを代表するブランドです。現在は世界約70カ国で販売されており、今後もさらに国内外のお客様に支持され続けるブランドとなることを目指して挑戦し続けていきます。

参考:撮影エピソード
 今回の撮影は、6月13日(土)に有明コロシアムにて行われました。撮影日前日まで悪天候が続いていましたが、当日は見事に雨が上がり、夏らしい天気の中で撮影をすることができました。昨年に引き続き、進行役に荘口彰久さん、事前リハーサルには福山さんのモノマネで有名な大山英雄さんにご協力いただき、会場は終始大盛り上がりでした。

 今回初披露となった新曲は、福山さんが撮影前日まで制作活動に取り組まれていたもので、完成して間もない中での披露となりました。本年は”ウォータースプラッシュ”や“巨大ビールの演出”というかつてない新たな挑戦にも取り組み、これまでにないTVCM撮影となりました。

参考:福山 雅治さんプロフィール

氏  名 福山 雅治
生年月日 1969年2月6日(46歳)
プロフィール 1990年にシンガーソングライターとしてシングル「追憶の雨の中」でデビュー。 「桜坂」(2000年)はダブルミリオンの快挙を達成、2003年にもシングル「虹/ひまわり/それがすべてさ」がミリオンセラーになるなど、数多くのヒットソングを世に送り出している。
2010年は自身初のベストアルバム「THE BEST BANG!!」、2011年はシングル「家族になろうよ」、2012年はシングル「Beautiful Life/GAME」をリリースし、全てオリコン一位を獲得。 2011年の全国ライブツアー「THE LIVE BANG!」は60万人を動員した。 活動は音楽だけにとどまらず、ラジオパーソナリティ、フォトグラファーなど幅広い分野で活躍。
2014年4月に5年ぶりとなるオリジナルアルバム「HUMAN」をリリース。同時に初の全国ドームツアーとなる「ASAHI SUPER DRY Presents FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS. TOUR 2014 HUMAN」を展開。
2015年8月にはデビュー25周年記念、福山☆夏の大創業祭2015の開催が決定。
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