ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『クリアアサヒ プライムリッチ』新TVCM放映のお知らせ
「たまらんです!夏のコク。篇」
7月1日(水)より放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、「最高級のコクと香り」※1と「アルコール6%」が特長の新ジャンル『クリアアサヒ プライムリッチ』の新TVCM「たまらんです!夏のコク。篇」を7月1日(水)より全国で放映開始します。
※1:発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)@」における原麦汁エキス濃度及び複数の香気成分バランスの比較において。(限定商品を除く)以下同じ。
CMキャラクターには、引き続き松下奈緒さんを起用します。上品な夏着物姿の松下さんがせりふや仕草で「プライムリッチ」をおいしく飲むシーンを想像し、「最高級のコクと香り」が特長の「プライムリッチ」を訴求しています。また、青い花火の下で松下さんが実際に「プライムリッチ」をおいしそうに楽しんでいる姿と、贅沢な夏の情景が印象的なCMとなりました。
【新TVCM「たまらんです!夏のコク。篇」画像】
「クリアアサヒ」ブランドの2015年1月〜5月の販売数量は前年比104.1%と前年実績を上回っており、新ジャンル市場の活性化に貢献しました。アサヒビール鰍フ2015年“コト提案”販促策「夏の夜は楽しまナイト」企画と広告を連動させたトータルマーケティングを強化することによって、「クリアアサヒ」ブランド合計で前年比112.4%となる年間販売数量3,220万箱※2を目指します。
※2:1箱は大瓶633ml×20本で換算。
参考:撮影エピソード
撮影は、本年5月に茨城県にて行われました。上品な夏着物姿の松下さんと風情ある情景が相まって、美しい夏のひとときを切り取ることができました。小舟に乗りながら「プライムリッチ」を飲むところを想像するシーンでは、『早く「プライムリッチ」が飲みたい!』という松下さんの気持ちが溢れ出ており、撮影スタッフ陣もついつい喉が鳴るほどでした。
|